ここから本文です

【至急 困っています】 とても可愛いピアスを買いました。 樹脂ポストなのですが...

swe********さん

2013/3/1123:59:08

【至急 困っています】
とても可愛いピアスを買いました。
樹脂ポストなのですが、台紙からキャッチを外す際に、片方のポストが折れてしまいました((T_T))
飾りは金属で、ちょうど金属と樹脂

ポストの重なっている部分です。
慌ててアロンアルファ(100均の安物ではなく、良いもの)を買ってきて、ダメ元でくっつけてみましたが、やはり接着面が小さすぎるのか、くっつきません。
探し回ってようやく見つけたお気に入りのピアスなのに一度も使うことなくお蔵入りは避けたいです。
なんとか修復する方法はないでしょうか?

補足レシートは捨ててしまいましたし、その日は色んなお店で買い物したので、どこのお店で買ったかすら覚えてません。
引き続き回答お待ちしております。

閲覧数:
18,865
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

編集あり2013/3/1809:01:26

もういっそ、ポストを切り取ってしまい
ピアス金具に貼り付けて見られたら?

こんな金具がありますよ
http://www.ilovesmart.com/moreinfo.cfm?Product_ID=7673
これが合わなかったら、同じサイトに金具だけ色々販売されているので探してみてください


貼り付けの際は、2種類を混ぜて使う接着剤がお勧め(500円ほど)

質問した人からのコメント

2013/3/18 20:51:59

感謝 ポストを切り取って、樹脂の透明ピアスを取り付けたら何とか使えるようになりました!
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yug********さん

2013/3/1317:04:27

どこか一部でも丸カンなどで接続してあれば、ポストとそこに接続する金具を購入すれば、全体として復活できるはず。
ただ、ポストと飾りがダイレクトについているタイプだと厳しいですね。

とにもかくにもデザイン(仕組み)次第なので…

手作りアクセサリーの材料を扱っているお店があれば(貴和製作所とかパーツクラブとか)、店員さんに見せて相談して、必要な材料や工具を購入するのが良いと思います。そこで無理と言われたら諦めるしかないかも。
気に入っているパーツ(チャーム)だけ生かして、少しデザインを変えて再生できれば良いのですが。
台座があるタイプなら、台座つき樹脂ポストのピアス金具を購入するとか・・・

sam********さん

2013/3/1216:57:01

ぷりぴあ、というピアッサーについてるファーストピアスに
着けたら?
(樹脂ピアスの真ん中に
普通のピアスが刺せるようになってる)

kuu********さん

2013/3/1200:01:24

レシートがあるなら、交換を申し出てみてはいかがですか?