ここから本文です

人身傷害保険の等級 当方所有の自動車を親族が運転し、それに私が接触、骨折、...

ats********さん

2013/3/1211:49:10

人身傷害保険の等級

当方所有の自動車を親族が運転し、それに私が接触、骨折、入院、手術、通院しました。

怪我は右手首骨折と左肩骨折。

自身の任意保険の人身傷害保険で100%補償受

けます。

病院からの後遺障害診断書を保険会社に送付。12級(右手首)と14級(左肩)の併合12級の後遺障害との事前認定の封書がとどきました。

不服に思い異議申し立てをしようとおもっているのですか、どのタイミングで異議申し立てをすればよいのでしょうか?

また等級は変更されるのでしょうか?

今現在は事前認定の封書通知の状態です。

どなたかアドバイスお願いします。

補足ご回答有難うございます。

等級については自賠責保険に対する後遺障害事前認定を踏まえ、弊社が判断したもの と書いてあります。
東京海上さんです。

右撓骨遠位端骨折 12級13号
左上腕骨大結節骨折 14級9号
併合第12級

両箇所共にいまだに痛み、痺れがあり かばって生活しているため可動域もリハビリしていた頃より狭まっています。

右撓骨遠位端骨折は粉砕骨折したため創外固定の手術でした。
怪我をした以外の箇所にも痛み痺れが残っている状態です。

仕事も以前のように出来ず不自由しています。

固定症状半年後位から左肩が痛く、整形で診察、MRIを撮ってもらったのですが、頸椎ヘルニアになっていました。事故の怪我とは直接関係はないが、怪我をした場所をかばっているとなることもあると言われました。

上記内容を保険屋さんに話し、等級を見直ししていただけないかとお願いしている状態です。

ちなみに現状だと、どの位の労働喪失期間が妥当でしょうか?

閲覧数:
286
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x10********さん

2013/3/1214:04:07

任意保険は3等級ダウンの事故アリになる

と思うよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

しゅうさん

2013/3/1213:42:54

症状もわからないのに変更されるかどうかなどわかりませんよ。

この事故であれば自賠責保険は関係なく人身傷害保険のみですよね。その場合自賠責にて等級確定なのか自社判断で等級を決めているのかのどちらかだと思います。

異議申立てが可能かどうかからが出発点ではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる