ここから本文です

鏡の自分とスマホの写メの自分の顔が違いすぎて困っています。

hou********さん

2013/3/1214:36:29

鏡の自分とスマホの写メの自分の顔が違いすぎて困っています。

高校生男子です。

僕は自分でいうのもあれなんですけどそこそこの
イケメンです。鏡だとですけど(^^;
ですがスマホで自分の顔を見ると全然違います。
どこがカッコイイのかわからないほどブサイクになります。
どことなく自分と似てるのですがなんとなく似てないような全然違う別人のような同一人物のような顔になります。
全然似てなくても顔のパーツはあってるんです。
髪型もあってるんですがなんか別人なんです。
変な表現ですみません。
でもこんな感じなんです。
『似て非なるもの』みたいな。

鏡の自分は脳が顔を美化しているという説もあるようで、スマホの自分が他人から見られる顔らしいと最近耳にしたのですが
僕は他人からも「イケメンだよねぇ」「やば ジャニーズww」と言われます。
スマホの顔が本当の自分の顔なら
僕はどこがイケメンなのかわかりません。

じゃあ どれが自分の顔なの?
と疑問に思って頭がおかしくなりそうです。

この疑問のせいで、自分はホントはとんでもないブスなのかもしれないと怖くてオシャレする勇気が出ません。
誰か回答をくれませんか?
よろしくお願い致します。
それから僕と同じような悩みを持つ人の意見も
聞きたいです。

補足証明写真はどうですか?
僕は証明写真も写メほどではありませんが
ちょっとブサイクになります。
学校の履歴書に貼るときに気づきました。

閲覧数:
8,667
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tfx********さん

2013/3/1214:49:04

今年の春から女子高生です☆

うちもそれめっちゃ思ってます(´・ω・`)
鏡で見たら主さんのようにイケメンとかではありませんが
普通レベルだと思っています。
学校でも「かわいいね」とか言われたりするんですが
自撮りをすると情けなくなるほどブスです( ・ ´◞౪◟・`)
ちょうどメイクとかもやりたくなる年頃なのですが
こんなブスにメイクしても変わらんやろっ!と
やけくそになったり・・・。

めちゃくちゃ悩みましたが
うちの頭の中で「自撮りが本当の自分だ」と思って
自分磨きをしています☆

もし本当の顔が鏡で見た顔だとしても
イケメンにおしゃれをプラスするわけだし
損はしないと思います!
スマホで見る顔が本当ならそれも
かっこよくなる努力をしているわけだし
何もしないよりはかっこよくなると思います!

年下なのに長文ですみませんm(_ _)m
自分の顔って一生直接見れないと思うと
すごく不思議です笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

きょたーさん

編集あり2013/3/1218:10:09

人間は鏡で自分の顔を見るとき、少しでも理想の顔に近づこうとパーツを変えるらしいです。
実際よりも目が大きく見えたりなど。。
まあ左右反対ということもありますし。。
写真は結局光の当たり具合で本当の自分の素顔を見ることは出来ません。
自分の本当の素顔は見ることが出来ず他人が見れると言うことです。
一番近いのが動画でしょうか。

ですが周りからイケメンと言われてるくらいなのですから、そこまで気にする必要は無いと思いますよ^^
それに人間顔が全てじゃないんですから!(所詮綺麗事?
【補足】

一番いいのは左右反対じゃない鏡というのがあったようなきがします。
合わせ鏡みたいなものでそれなら本当の自分が見えると思います。(真ではありませんが。。