ここから本文です

顔にシミができてしまいました。シミ消しの市販のクリームを塗っているのですがシ...

age********さん

2013/3/1217:14:30

顔にシミができてしまいました。シミ消しの市販のクリームを塗っているのですがシミがなかなか消えません。皮膚科にいったほうが良いのでしょうか?
シミは両方の頬にできていて結構大きいです

。皮膚科にいくと治りますか?シミのことで皮膚科にいったことのある方回答お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2013/3/1319:08:44

皮膚科で、一番濃い部分はレーザーで取りました。

その他の広範囲のシミは、トレチノインとハイドロキノンとの組み合わせ(塗り薬)で、かなり薄くなりました。
日焼け後のような感じで、メラニンが排出されて黒くなった皮膚が剥けてきてきます。
私は最初の2週間で、はっきりとした効果を感じました。
3ヶ月間続けて、その後は高濃度ビタミンCイオン導入法を行っています。

お近くの皮膚科でご相談されてみてはいかがでしょうか。
市販品よりは、ずっと効果がありますし、安いですよ。
ハイドロキノンなどは2千円で1ヶ月間半はもちます。
化粧品扱いのハイドロキノン入りのものですと、濃度が低いのに、とても高くなります。

何かしら参考になれば嬉しいです^^

質問した人からのコメント

2013/3/17 18:50:08

降参 ありがとうございました。参考にさせていただきます。
他の方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

編集あり2013/3/1713:05:13

私の場合ニキビ跡が日焼けにより色素沈着してしみになりました。
大きさは小指の爪半分くらい。
なかなかの面積+濃ゆさでした。
いつもコンシーラーで隠して上から粉をはたいてました。
ただ、どうしても時間がたつにつれコンシーラー部分がよれてしまって・・。ヒィー(>ω<ノ)ノ
レーザーをしたくて美容皮膚科に行きましたが、先生から『レーザーをすると多少なりとも傷が残る可能性がある、あなたくらいの濃ゆさならレーザーはオススメしません。』と言われ塗り薬と飲み薬(ビタミン剤)での治療にしました。レーザーは術後の日焼け防止を徹底しなければならない点も私には面倒だったので・・。(笑)
塗り薬はディフェリンゲルというものでもとはニキビ治療に用いられるもののようです。ピーリング効果があるので古い角質がむけ、肌の新陳代謝をよくするもの。
飲み薬はビタミンCとEでした。Eを一緒に摂取する事でCの効果を高めてくれると聞いた気がします。
ビタミンCとEどっちだったか忘れましたが国の法律が変わり処方しにくくなった?と言われ3〜4か月目からはネイチャーメイドのビタミンC(ローズヒップ500mg)ビタミンE(大豆油400I.U.)を購入して飲み続けてます。ゲルはしみ部分にしか塗らないので1チューブで2〜3か月持ちます。
かれこれ約1年半なるかならないかくらいですがしみはかなり薄くなってます。半年目くらいにはしみの輪郭がぼやけ全体の色味が薄くなったのがわかりました。しかもその頃まで気付かなかったですが実はしみのところにホクロがありました。(笑)
しみが薄くなってきて存在がわかったんです。(●☌◡☌●)
今はコンシーラーも使っていません。薄くわかりますが気にならない程度。
レーザーは後の日焼け対策は面倒そうです。なんにせよしみ治療って根気がいります。
ただ薄くなってくると嬉しい!
もう少しで完全に消えそうなところまできている感じなので今後も継続するつもりです。

ちなみにしみに効くといわれるハイドロキノンも皮膚科で処方してもらいためしましたがこちらは半年すぎても効果がなく隣町の評判がいい美容皮膚科に行きゲルを処方してもらいました。
その時先生に言われたのがしみにもいろんな種類?できた原因によって治療もさまざまだと。
だから質問者さまも美容皮膚科に行って実際にしみを診てもらった方がいいと思いますよ。
あと、保湿をニベアクリーム青缶に変えたんですがすごくいいですよ。
(しみとは直接関係ないかもしれませんが保湿は大事ですもんね。)

参考になれば幸いです。
(✿´ ꒳ ` )ノ

mar********さん

2013/3/1420:34:08

>皮膚科にいくと治りますか?
→薄くなるとは思いますが、効果を実感するのに時間がかかります。
私が行った皮膚科ではビタミン剤が処方されただけでした。

短期間で効果的にどうにかしたいのであればという事になると、やはりレーザー治療がいいようです。

そこで私は悩んだ結果レーザー治療を行うことにしました。

場所は赤坂ビュティークリニックという美容クリニックでレーザートーニングによる治療を行いました。
http://akasaka-bc.com/stain/vrm4/

こちらの決め手になったのは、タブーとされていた肝斑治療をも可能にした最新レーザーだったからです。

私の場合「肝斑かも」と思うくらい濃いシミだったためここでお願いする事にしました。

私の場合、1~2週間のサイクルで計6回治療する事になりました。

最初の1回で、既にシミが少し薄くなったと感じ、続けていくうちに更に薄くなってきました。
今ではしみやソバカスが改善され、くすみがとれ肌に透明感が戻り嬉しい限りです!

高い化粧品をずっと使うよりも効果があるし、皮膚科よりも短期間で改善されたのでやってよかったと思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる