ここから本文です

返品交換について 今日試着をし洋服を買ったのですが、家で着てみたところサイ...

my_********さん

2013/3/1217:22:02

返品交換について

今日試着をし洋服を買ったのですが、家で着てみたところサイズが小さく返品しようと思います。
「Mサイズはいつ入荷するのですか?」と店員に質問したところ「しばらくは

予定ないです。」と返され、デザインがとても気に入ったのでついつい購入してしまいました。
レシートには「購入日1ヶ月以内、未使用、レシート有り、タグ有り、以上すべて条件を満たしている場合のみ返品交換可能とさせて頂けます。」と記載されていたので大丈夫かと思ったら
電話をしてみたところ返品は無理で交換ならできますとのこと。
明日にはMサイズが入荷するらしいです。。

店員の態度や電話の対応で少し嫌気がさしてしまい、どうしても返品したいのですが難しいでしょうか?

補足追記

ありがとうございます。少し自信がわきました。
明日返品に行ってきます。
入荷1日で売り切れてしまうぐらい人気な商品なので返品返金できることを願います!
とても憂鬱ですが頑張ります。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_n********さん

2013/3/1217:34:41

以前アパレルショップで販売員をしていた者です。
私の勤めていたお店では、
『基本的には返品を受け付けていないので交換なら』と最初は言うようにしています。
それでも交換したい商品がなければ返品を受け付けていました。

今回の場合、レシートに返品出来る文言があり、それを満たしているのであれば返品出来るはずです。

店員さんの対応次第で確かに嫌気がさしてしまいますよね。せっかく気に入った商品を見つけたのに残念ですよね。
お気持ちは分かりますが、本当にその商品を返品してしまって自分が後悔しないかも今一度考えてみてくださいね。

明日来店した時に丁寧な対応をしてくださる店員さんにお会い出来る事を願っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mb2********さん

編集あり2013/3/1219:06:01

素晴らしい!
レシートに・・
「購入日1ヶ月以内、未使用、レシート有り、タグ有り、
以上すべて条件を満たしている場合のみ返品交換可能とさせて頂けます。」
と記載・・
凄い!記載する内容も、記載する事も・・チェーン店の悪弊ですね。
まあ、置いておいて、
・・・返品交換可能・・・と「返品返金」とは全く違います。
交換(違う物とでも)は出来るが返金をするとは記載されてません。
ファッション衣料品出1カ月・・それもサイクルの早いレディースで・・
売変、セール、バーゲンがある婦人物で1カ月経ったら価値が変る・・
だから無理です・・・と、言っても交換は十二分に権利が有ります。
・・・「Mサイズはいつ入荷するのですか?」と店員に質問したところ
「しばらくは 予定ないです。」と売りたい為とは思うが「嘘」を言った事。
それが「返金」に迄持っていける唯一最大の武器です。
売らんが為であっても、何事も「嘘」は駄目!・・交渉、頑張って!
・・補足・・追加・・
憂鬱・・そうだよね・・
きっと返品交渉の相手も憂鬱・・だよ・・
気張らずに思いやりと優しさを持って
自分自身言う事をキチット言って・・
返品でも返金でも納得するように・・ね
返金の場合「責任者」が出てくる場合もあるので・・
意固地にならずに・・今後も・・あるかもよ・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる