ここから本文です

母乳が安定する時期? いつ頃なのでしょうか? 出産して、三週間、混合で ミル...

wan********さん

2013/3/1217:58:14

母乳が安定する時期?

いつ頃なのでしょうか? 出産して、三週間、混合で ミルク三回 母乳八~十回くらいです。

閲覧数:
16,115
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/3/1302:09:08

私は2か月過ぎてからでしたね。
結構2,3か月ころからって方もよく聞きますよ。

それまでは頻回授乳しても、マッサージしても、いいと言われるもの食べても
量が増えてこず毎度ミルクを足さざる得ず…

三週間くらいの時は、7回くらいはミルクでしたよ。

全く希望が見えてこない中、しつこくミルク前にあげていたら
2か月はいったら急激に出るようになって落ち着きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ria********さん

2013/3/1222:08:42

頻回授乳を頑張れば1カ月以内で完母は出来ますよ。
10回じゃ足らないでしょう。

食事と生活習慣をかなり努力しないと母乳育児は出来ませんよ。

epv********さん

2013/3/1220:50:56

吸ってもらえば吸ってもらうほど母乳は出るようになると思います。
量が足りなければ回数で補えば良いのではないでしょうか?
回数気にせず泣いたらおっぱい泣いたらおっぱいで体重増えてれば問題ないと思います。

アバター

ID非公開さん

2013/3/1219:24:54

私も初めは出が悪く混合でした!
母乳推進のクリニックで子供がミルクを飲まされるレベルです(((^_^;)
けど、桶谷さんで見てもらい産後2週間で完母になりました。
出なくても吸ってもらってれば出るから安心して!
焦るとそのせいで出なくなると言われたので私は食生活のみ気にして、根菜いっぱい食べてたら、今じゃあかなり出て大きく育ちましたよ♪