ここから本文です

今日は台風ながら彼女の誕生日なので、めったにやらない手作りのディナーを作ろう...

アバター

ID非公開さん

2004/10/908:07:04

今日は台風ながら彼女の誕生日なので、めったにやらない手作りのディナーを作ろうと思って早起きしました。

材料にトマトジュース4カップとあるのですが(4人分。作るのは2人分なので、半分にします)、家に正確な「カップ」がありません。

4カップって=1リットルでよかったですよね?

よろしくお願いします。
あー、うまくできて、喜んでくれるといいなぁ。

閲覧数:
212
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/908:09:25

1カップ200ccだから、4カップって800ccだよ。
頑張ってくださいね。
彼女喜んでくれると思いますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/908:23:48

1カップ=200ccだよん(^ー^)ノ
彼氏の手作り料理いいなぁ~!o(^o^)o
一体何を作るのか気になるなぁ~(^^ゞ
出来たらほんの少しでいいから味見させてくで~!( -.-)ノ
愛情たっぷり込めりゃ~美味しくなるよん(^ー^)ノ
頑張って作ってね(^_-)

調理師より・・・σ(^◇^;)

アバター

ID非公開さん

2004/10/908:16:12

1カップは200ccですので、4カップだったら800ccになります。
普通のコップ1杯が大体200ccと思ってもいいようです。

彼女の誕生日にディナーを手作りだなんて優しいですね。
私は自分の誕生日でさえ、自分で料理して一緒に祝っています。
プレゼントはくれますが。

料理、楽しみながら頑張ってくださいね♪

アバター

ID非公開さん

2004/10/908:12:38

1カップ200CCですよ!
計量はちゃんとやらないとおいしく仕上がらなかったりします。
頑張っておいしいのを作ってくださいね。
小さいペットボトルが500ですから
目安に使えるのでは・・?

アバター

ID非公開さん

2004/10/908:10:32

1カップ200ccですから、800ccだよ。。。。。。。。。。。。。。。
がんばれよぉ

アバター

ID非公開さん

2004/10/908:09:39

1カップ200ccですので、4カップは、800ccです。
なにつくるんだろー。いいな、、、優しい彼氏、、
後かたづけもきっちりねー。
がんばれ!!!