ここから本文です

【大喜利】 ことわざ ことわざに、 壁に耳あり 障子に目あり というものが...

dis********さん

2013/3/1221:31:16

【大喜利】 ことわざ

ことわざに、
壁に耳あり 障子に目あり

というものがあります。

ここで お題。次の( )をうめてください。(字数制限なし)

( )に( )あり ( ) に( )あり

例)孫に金あり 私に鬼嫁あり

補足訂正

例)孫に金あり 妻にへそくりあり

閲覧数:
280
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2013/3/1318:02:12

推理に自信あり

結局全員にアリバイあり。

質問した人からのコメント

2013/3/16 21:28:45

たくさんのご回答をありがとうございました。今回のベストアンサーは、個人で決めさせていただきました。

このあとに、思いついたのは、
俺に借金あり、妻にへそくりあり

【続報】無理が通れば道理引っ込む

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pus********さん

2013/3/1316:05:54

台所に包丁あり

家庭に カレーあり

yah********さん

2013/3/1308:19:20

男に突起あり、女に谷間あり

mid********さん

2013/3/1307:48:43

東に雅山あり西に闘牙あり

kao********さん

2013/3/1301:08:58

壁に穴あり障子に穴あり

shi********さん

2013/3/1223:09:50

家に白蟻、実家に白蟻。