ここから本文です

ホストクラブのプレイヤーの会話で

is_********さん

2013/3/1222:12:04

ホストクラブのプレイヤーの会話で

宜しくお願い致します。


現在、ホストクラブで1ヶ月未満のキャストです。


もともと、会話で盛り上げたりというタイプではないのですが、お客様の年齢層は20代前半〜20代半ばの
お客様が中心で、席に着いても中々喋ること自体が出来ず、苦戦をしています。

しっとりと喋るタイプです。


喋れないというよりは、話題を振ることは出来るのですが、好きな食べ物や好きな観光地、趣味など
話題を振ったあとに話を拡げるトークがわかりません。


上記のような会話をしていたら上司に、喫茶店の会話か!とか、合コンだな!
と注意を受けました。 例えば、



「好きな食べ物はどんなんですか〜??」

お客様
「カルボナーラ!!」


「カルボナーラ美味いですよね〜!!ボクも大好きなんですよ〜!」


・・・終了


といった感じで、他の話題でもそうです。

こんな会話をしても、逆に場のテンションを盛り下げてしまうと考えるとうかつに発言が出来ません。


やはり、上司や他のプレイヤーでもトークが上手い人も多いのでいつも注意深く見て聴いてますが、

いざ自分で使おうと思ってもわからないのです。お客様に楽しんでもらおうという気持ちは持っていますが、

実際にトークに現れません。


そのせいか、ヘルプでも私がテーブルに着くのがNGと言われるお客様も出てきました。


本当に日給泥棒です。


自分自身にとても腹が立ちますし、とても悔しいので絶対喋れるようになろうと悩んでいます。


前置きが長くなりましたが、マシンガントークみたいに喋れるようになる方法や練習の仕方などはありますでしょうか?

因みに、席に着くときの声の大きさや姿勢、テーブルマナーなどは充分に気を遣っているつもりではあるので、

今はトークだけが悩みです。

同席のプレイヤーやお客様が言った事に対して、ハハハと笑ってだけで終了が多いです。


お客様とお店に対して申し訳ないので。。。


どうか、ご教示お願い致します。

閲覧数:
2,216
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2013/3/1319:01:15

結構前ですがやってました。
ナンバーワンになった事も有ります。

簡単な話ですが、アホみたいに喋ってるホストって、何も考えてないもんですよ。
どこの席についても内容一緒とか。

自分は元々喋れなかったので、質問者様と似てるかなと思います。
自分の場合、無理して喋ったりはしませんでした。
キャラ作りの意味でも、しっとり系な卓にすれば良いと思ってましたしね。

NG出されても勿論気にしない。
むしろ席つかなくて良いので、仕事減りますし喜んでました。

喋ろう×2と考えるのではなく、喋れないなら喋らなければ良いんです。
女の子は相手が喋るより、自分が喋りたい率が高いですから。

どんだけNGの席が出ても、自分を気に入ってくれる一部のお客さんがいればOKなんです。

頑張ってくださいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ホストクラブ の求人情報(133件)

未経験だけ採用のホストクラブ
  • Luxis
  • パート・アルバイト
  • 日給6,500円〜
  • 東京都新宿区歌舞伎町
Luxis
店長候補〔高収入可能〕
  • CLUB EGOIST
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大分県大分市
アルパ
ホスト CLUB BLACK ~ EVE ~ クラブ ブラック イヴ
  • CLUB BLACK ~ EVE ~ クラブ ブラック イヴ
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 広島県広島市中区胡町
CLUB BLACK ~ EVE ~ クラブ ブラック イヴ
いつかは俺も店を持ちたい!そう思っている人は他にいませ...
  • 北海道ラーメン 赤レンガ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,011円〜
  • 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央
求人@飲食店
8月OPEN!ボタニカルカフェ&バルの幹部候補生大募集 時給1...
  • カフェ&バル フルール
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 徳島県阿南市富岡町
バイトル
ネットワーク保守・運用
  • 株式会社セプト
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
システム開発経験あればOK年間休日126日で京阪神勤務&転...
  • 株式会社日本ピュアシステム
  • 正社員
  • 月給23万円〜48万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(3)
大阪求人・転職ネット
プログラマー(組込み、制御系)
  • 株式会社SSマーケット
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 福岡県遠賀町
イーキャリアFA
未経験大歓迎の製造スタッフ/土日祝休/賞与年2回/残業...
  • 有限会社髙木製作所
  • 正社員
  • 月給18.8万円〜25万円
  • 大阪府大東市
doda
プログラマー(遊技機)、インフラエンジニア(遊技機)、品質...
  • 株式会社アルゼゲーミングテクノロジーズ
  • 契約社員 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区青海
CREATIVE JOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2013/3/1312:34:15

こんなん店の先輩とかに聞けよw

聞けない雰囲気だったら店が悪いか、期待されてないだけだろw

どうせ質問するなら通ってる女の子宛にどんな会話が楽しいか質問したら?w

nao********さん

編集あり2013/3/1307:00:04

簡単だろうに。

「カルボナーラも旨いが、やっぱシンプルなペベロンチーノが俺は一番だな!」

「えー、ペベロンチーノ?」

「あっ私もペベロンチーノ好き!」

ペベロンチーノ嫌いなら熱くかたりゃぁいい。好きなら、これまた熱くかたりゃぁいい。

どっちでも会話弾むだろ。

「ペベロンチーノの旨さ最高、今度一緒に食いにいくか?他でもいいけどな」(その場合ちょっと演技でワザとらしく落ち込んで)

となるだろ。

「他は、何が好き?ピザとかさぁ」とか、

「焼き肉好きだろ!俺は上カルビかな?」とか、
女の子が好きな物に合わせたっていい。

「今度、○○(店の同僚)と食いいくけど一緒に来るか?」

何だっていいんだよ。

それが出来ないならホストやめたほうがいいな。

yuu********さん

2013/3/1223:16:52

現役ですが
仕事なめんなです。



仕事には向き不向きもあるし
ホストは楽な仕事じゃないのが身にしみてわかったでしょ?




てか何歳?
20代のまだ世間知らずの客も引けないなんて致命傷だろ?
それくらいの客、育てて巻き上げるくらいの腹黒さ無いと生き残っていけないよ。

inf********さん

2013/3/1222:59:32

はじめまして。

まず
しっとりと喋るタイプ
これを生かしたい、またはこれ以外の自分が演じれないのであればお店を変えることも考えてください。

長く居れば段々、お店のカラーにも染まっていくような気もしますが。。。


ホストを5年ほどやってました自分の実体験ですが、自分も「オマエの無言がツライ!」とか「しゃべれないならホストやめれば?」など、最初の半年くらい言われ続けてました。

一応その後はナンバー入りした事もあります。

自分が大きく変わったきっかけは仲が良かった先輩に言われた「ひな壇芸人が出てるお笑い番組を見ろ」の一言でした。

要するにヘルプの練習ですね。
しゃべりのプロがいかにして番組を盛り上げてるか。

あとは自分を演じることです。
本名は自分、源氏名は別の人。

とりあえず楽しくなるのはまだまだ先だと思いますが、お体に気をつけてがんばってくださいね^^