ここから本文です

BNR32などの車は19年以上たった今でも高額で売買されていますが、こんなに古い車...

fra********さん

2013/3/1222:39:03

BNR32などの車は19年以上たった今でも高額で売買されていますが、こんなに古い車で

こんなに値段がつくのはGT-Rの名前の凄さででしょうか?

補足シルビアやJZX100やシビックなどではまずGT-Rのような値段はつかないですよね?

閲覧数:
316
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ne5********さん

2013/3/1223:35:49

GT-Rの名前もそうでしたが、R32は見た目の美しさがありますよね。
歴代のスカイラインの中でのトップレベルのカッコ良さだと思います。
そういった所から、いまだに根強いファンがいるので、売買価格も落ちないんでしょうね。
ある意味、需要と供給の問題だと思います。

また、シルビアやJZX100、シビックは大衆車であった為、元々安価で入手可能でドリフト小僧なんかにでたらめな改造をされた車体が多く、GT-Rほど良い玉がもう無いってのが大きな原因の一つかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2013/3/1400:40:11

そうですね、私的には、やはりGT-Rはとくにスポーツカーとしての格的なものが高いから、と思います。
市販車と同じエンジンブロックを使ってレースで強かった、という事実。これまでも、そして今後も、日本車史上最強のスポーツカーといっても過言ではないです。

あと、今だにチューニングパーツがすごい沢山出ていて、まだまだカスタマイズできる、というのも大きいと思います。

大事にされたフルノーマルはそういう意味でバカ高いですね。


シルビアやJZX100やシビックなどですか。
新車価格や個体の状態からいうと、GT-Rほどは・・・。

r33********さん

2013/3/1313:25:16

他の方も仰る通り、需要と供給の関係…つまり人気ですね。

そりゃ、現代の車と比較されたら大した性能ではありませんが、デビューした当時のインパクトは半端でなかった…。
当時はレース、ストリート、ゼロヨンとあらゆるステージで無敵。車好きのカリスマ的存在でしたから。

車好きにとっては性能だけでなく、その車に対する「思い入れ」が価値となります。ハコスカRだって、車の価値を知らない人にとってはスクラップですが、あの車もレース界を席巻した名車ですから、いまだに憧れを持っている熱狂的ファンが大勢いることもあって、クーペの相場は800万円近くしますし、さらに希少なケンメリRに至っては1000万円オーバー(笑)。新型GT-Rと変わりません…。

yos********さん

2013/3/1223:14:24

稀少価値

ブランドイメージ

需要と供給

この前、10数年ぶりにR32に乗りましたが…

こんなに残念な車だったっけ?

当時は衝撃的だったけど、今じゃ年数相応のスクラップ車でした

中古で○○万とか…
永遠の新車のゲームの影響でしょうね

pur********さん

2013/3/1223:05:57

GT-R・・・イメージが形に成った唯一の名前と皆が思うからですよね、他は付きません・・・が唯一はTOYOTA2000GTですね
・・でもデザイン等全て「YAMAHA」ですが・・・・ね。

mug********さん

2013/3/1223:03:08

グレード?
そう言うのじゃなくて、性能じゃないですか?

RB26DETTとかアテーサが人気なのでは?
あとは、スカイライン=直6ってイメージが人気なのでは?

グレード?
そう言うのじゃなくて、性能じゃないですか?

RB26DETTとかアテーサが人気なのでは?...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる