ここから本文です

ボーカルをバンドでやりたい。ということで質問です。 じつはボーカルでとても...

log********さん

2013/3/1301:53:43

ボーカルをバンドでやりたい。ということで質問です。

じつはボーカルでとてもバンドとして歌いたいって思ってるんですが

募集掲示板などでもなかなかボーカルは必要とされないし、されていても高校生という年齢

だからか、あまりうまくいきません。なので最近はしてますギターしてるんですが

なんとかボーカルとして加入したいんです。ちなみに友達とかさそっても

なかなかうまくいかなかったです。やはりちゃんとした姿勢でバンドを組まれてる方たちと

やりたいです。いろいろ考えたんですがどうすればすこしでもバンドの道に進めるか

がなかなかつかめません。少しでもわかる方、教えてください!!

閲覧数:
1,794
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2013/3/1302:42:20

バンド組む時に一番苦労するのって
ドラム探しだと思います。


質問者様がドラムを覚えれば
問題解決です。


ドラム兼ボーカルをやれば確実にバンドを組む最短距離です。


さらにドラム教室のグループレッスンを受ければ
ドラムができるようになる上に
ドラムの人脈まで作れます。


って感じに
アイデアを自分で考えて下さい。
そして実行していれば掲示板なんか必要ありません。



ボーカルやりたいってヤツは居ても、
使える奴は少ない。


バンドやってる人脈があれば
使えるボーカルなら
すぐに声がかかる。


弾き語りでも良いから
ギター兼ボーカルで活動を続けていれば
人脈ができると思うよ。



大切なのは行動力です。
そして人を惹きつける歌があれば
自然にウマくいきます。

質問した人からのコメント

2013/3/13 07:46:04

自信もらいました。確かにボーカルなんていcつぱいやりたいひといるいし、そのためには
もう一人の方の意見、そしてドラムはまずギターを極めてから考えたいです。
とりあえず今覚えてる曲で春休み中に路上ライブしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2013/3/1302:04:59

ボーカルで加入するなら音源が絶対に必要。
音源すらないのにボーカル志望なんて誰も声をかけませんわ、地雷過ぎる。

さらに加入して役に立てるのは上手いだけじゃ無理、上手くて当たり前だから。
当然だけど「カラオケが上手い」は一切通用しないよ、カラオケ歌手とバンドボーカルはまったくの別物。

きちんとバンドをやってる人間と組みたいなら、必ず音源を用意してね。
いま言ったとおりカラオケはNG、ボーカル入り音源(CDなど)に合わせてるのもNG。