ここから本文です

ディズニー英語システム 母がディズニー英語システムやるなら30万出してくれると...

meg********さん

2013/3/1315:41:04

ディズニー英語システム
母がディズニー英語システムやるなら30万出してくれると言うので訪問を受けてみました。
30万じゃあ半額にもみたないような想像以上のお値段でした(^^;
他の教材を批

判するためのセールストークマニュアルのカンペも見えてるし…
他の習い事の批判をしてやたらとローンの話をしてくるし。
金利が暴利過ぎてびっくり。
子どものことも「可愛いぃ」と言いながら、説明の邪魔されて鬱陶しそうなのが顔に出てるし。

たまたま外れの営業さんだったんでしょうか?
まぁ、私の性格上教材見ただけでめんどくさそうだったのでやりませんが。

買う人は余程のお金持ちなのか。
けどローン組んでまで買う人もいることが不思議でなりません。
余計なお世話ですが、どういった心理で購入するんでしょう?
少数派ですか?
けっこういます?

補足うちはこれから習う予定の習い事を聞かれ(健康の為水泳なんですが)否定され他の全てをなげうってでも英語やれって感じが嫌でした~。
他もやりつつ英語やってちゃいけないのかって言う。
確かにディズニーファンにはいい教材ですね。
音は綺麗で良かったです。
買うなら一括が良いと思ってたのにローンは月々安いとかトータル高くなるのにバカみたいな数字のマジック?使われるのも…
うちは向かなかっただけですね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2013/3/2015:09:43

【補足について】
そんな失礼な言い方されたら嫌になりますよね..他を投げうってって、そこまで信用できないし。
実際親がどれだけ時間割いてあげられるかみたいな所もあるので、激しく向き不向きがあると思います。自分は気に入って買ったものの、ママ友に相談されたら「私も半信半疑やし、ご主人とよくよく話し合った方が良いと思うよ~」と言うでしょうね。笑
買って良かったかどうかが解るのは数年後な訳で..とりあえず娘達を実験台に頑張ってみます^^

ローンで購入しました。
「値段も知らずに冷やかし半分で営業を呼ぶ→夫婦で気に入って当日即決」という流れだった為、お金の用意なんてしていなくて^^;
「いつでも繰り上げできるのだから」と一旦ローンで契約、金利が勿体ないので近々一括返済します。(払った金利は4ヶ月分)

短期留学でも数十万単位でお金がかかるのだから、「兄弟皆で好きなだけ使える」と思えば値段にも納得かな..時々ディズニーランドに連れて行ってテンション上げつつ、親子でゆるく長く続けていければと。
もちろんこれだけで英語ペラペラになるなんて過剰な期待はしてないですし、将来的にはスクールや留学等も必要だと思っています。

因みに..営業は激しく当たり外れがあるようですね。ママ友の所に来た人はイマイチだったみたいですが、我が家に来た人は説明も的確ですごく良かったです。
支払いについては、ローン払いにする人も多く「旦那さんは購入反対で、奥さんが自分名義のローンを組む」「とりあえずローン→近々満期になる定期を待って一気に返済」みたいなパターンもあるみたいですよ。単純にお金が無いという訳でもないと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/20 16:54:35

降参 ありがとうございます。
ただの愚痴になってしまいました(^^;
今は乳児と1才児がいて大変で面倒なのもあるので落ち着いた頃、他の営業さんで契約するかもです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる