ここから本文です

emacsでtexをpdfファイルに変換しようとしているのですが、うまくいきません。 pl...

cou********さん

2013/3/1315:56:18

emacsでtexをpdfファイルに変換しようとしているのですが、うまくいきません。
platex .tex ->.dvi はうまくいくのですが、dvipdfmx .dvi -> .pdfでエラーが出てしまいます。

エラー内容は"Unable to find TFM file "min10".Output file removed."
で、texのテキストに日本語が、入っているときにエラーが出ます。(日本語が入っていない分には大丈夫です。)
自分なりに調べたら、文字コードがあっていない?らしく、shift-jis形式でファイルを保存してみたのですが、やはりエラーが出てしまいます。

閲覧数:
2,351
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2013/3/1320:18:16

使われているOSが分からないのですが、ターミナル(コマンドプロンプト)から
kpsewhich min10.tfm
とタイプしてみてください。もし、見つからなければ、日本語関連のパッケージをインストールする必要があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2013/3/1319:40:22

emacsを使ったことがありませんが、iSkysoft「PDF変換プロ」をお勧めします。
このソフトは専門なPDF変換・作成ソフトです。
PDF変換 プロにより、Word、Excel、PowerPoint、EPUB、HTMLやテキストにPDFを変換できだけではなく、ワンクリックでこれらをPDFに変換することも簡単です。すやんされたPDFにも認識できます。
操作方法は簡単です。下記の手順にご参考ください。
ステップ1.iSkysoft「PDF変換プロ」をインストールし、ソフトを起動します。
ステップ2.「PDF作成」ボタンをクリックし、ソフトにTextファイルを追加します。
ステップ3.複数のTextファイルを一つPDFファイルに作成しなら、「一つのファイルを結合します」ボタンをクリックして、スキャンされたPDFを作成したいなら、「スキャンされたPDFとして出力します」ボタンをクリックします。
ステップ4.「作成」ボタンをクリックします。

このソフトは無料試用できます。
こちらへ:http://www.iskysoft.jp/pdf-converter-pro-win.html