ここから本文です

青い目を持っている韓国人の母と娘. これって 本当 ですか?

jad********さん

2013/3/1316:20:43

青い目を持っている韓国人の母と娘. これって 本当 ですか?

青い瞳の母娘の悲しいエピソードが視聴者の共感を呼んだ。

11日に放送されたKBS第2の『国民トークショー アンニョンハセヨ』には、メラニン色素不足により青い瞳を持つ母と娘が出演して注目を集めた。

子供の頃から「怪物」「鬼の目」「猫の目」と言われてきた青い瞳の母親が「5歳の娘チョウンも私のように瞳が青い。私は構わないが、娘チョウンのためにこの番組に出た」と出演の理由を明らかにした。

~~~~~~~~~~~~~~中略~~~~~~~~~~~~~~~

本当 ですか? もしかして、カラコンの可能性はありますか ?

娘チョウン,青い瞳,鬼の目,メラニン色素不足,猫の目,アジア人,ブルーアイズ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2013/3/1318:40:50

先のご解答者様のご意見にいささかの疑問点を含めてお話させて頂きます。

ヒトの目の色についてはWikipedia等でも詳しく記載されていますが、

☆ヒトの目の色について

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88%E3%81%AE%E8%99%B9...

こちらを併せた上で、私が確認した実例を踏まえて考えると、「アジア圏の国出身者=青や緑の瞳はない」とは絶対に言い切れないでしょう。

というのも、私の母方の祖母は岩手県出身で(生きていれば100歳くらいです)、特に目の病気をした事がない状況で、驚くほど真っ青(水色)の瞳の日本人でした。

祖母の更なるルーツは不明ですが、少なくとも祖母曰く
「血縁者の中にも、日本人なのに青い瞳がいた」
という事です。

更に、私自身は北海道出身なのですが、祖先にアイヌ民族の血が混じっているのか?と言われる程、日本人離れしている顔のつくりなのですが、私自身の瞳も「中心部:青みの強いブラウン(ヘーゼル?)、黒目の外縁:グレイ」という(医者曰く)珍しい瞳の色と言われます。

これらの事より、様々な要因(遺伝的なものであったり、病気であったり等)によって、アジア圏の国出身者でも青や緑の瞳をお持ちの方がいらっしゃっても、特に「絶対にあり得ない」とは言えないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

編集あり2013/3/1316:33:56

遺伝的に、アジア人はブルーアイズやグリーンアイズを持つフランス人やイギリス人イタリア人ロシア人と子どもを作っても絶対にブルーアイズやグリーンアイズにはならないんですよね。

こちらの人びとはアジア人なので、母子揃ってこのような綺麗な灰がかったブルーアイズになるのは疑問ですよね。

ただ、病気で生まれつきということなら ありえるのかもしれません。

さらに、コンタクトなら絶対に分かるはずです。
とはいえ、顔が外国人ならすごく綺麗な眼だったでしょうに
アジア人は似合わないですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる