ここから本文です

今回の社会のテストでわからなかった問題です。 1、香辛料を安定して手に入れるた...

・・・さん

2013/3/1320:38:39

今回の社会のテストでわからなかった問題です。
1、香辛料を安定して手に入れるため、直接アジアに到達する航路の発見を目指した国はどこ?「2つ」
2、1492年、アメリカに大陸を発見した人物は誰?

3、1543年に鉄砲を伝えたポルトガル人が漂流した島はどこ?
4、16世紀半ばからさかんに行われたポルトガルやスペインとの貿易はなに?
5、1549年に鹿児島に上陸し、布教活動を始めた人物はだれ?
6、織田信長が築き、全国統一の拠点とした城はどこ?
ぜひ教えてください!

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2013/3/1320:59:40

1 イギリスとフランス
2 アメリゴ・ヴェスプッチ
3 種子島
4 朱印船貿易
5 フランシスコ・ザビエル
6 安土城 です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2013/3/1321:24:54

2は コロンブスではないでしょうか。 質問が「1492年」ですし