ここから本文です

静岡県公立高校合格発表について

yui********さん

2013/3/1321:23:08

静岡県公立高校合格発表について

明日は静岡県公立高校の合格発表です
とても緊張している中で担任が帰りの会で
「全員受かることは厳しいですが落ちたからと言って
あなたの存在全てが否定されたわけではなく
当日のテストがたまたまできなかったそれだけです」
といった話しをしました
その話の時に担任が私の方をやけに見てきたので
落ちているのではないかと怖くなりました
中学側は合格発表の前日には合否を知っているのですか?

閲覧数:
9,859
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2013/3/1321:53:16

高校入試の結果は、合格発表前に外部へ流れる事は絶対ありません。

ですから結果は担任の先生は知りません。
事前に知る方法もありません。担任の先生がおっしゃった言葉はごく一般的な話です。

もし仮に合格発表前に情報が漏れていたとしたら、大問題になりますよ。

質問した人からのコメント

2013/3/14 20:55:05

感謝 ありがとうございます
無事に合格することができました

asikusa007さん
中部です

「静岡県公立高校合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asi********さん

2013/3/1400:02:15

静岡県にお住まいのかたですか。
僕も、静岡県に住んでいて受験生です。
僕は、西部にすんでいますが、あなたは何処に住んでいるのでしょうか気になります(笑

誰だって、緊張しますよ。僕は、3日ほど前まで余裕でしたが今になって不安で仕方ないです。
でも、いま後悔したって結果は出ているのだからあがいても変わらないです・・・。

明日、合格していることを祈りましょう!! お互い、受かっていると良いですね(笑