ここから本文です

引っ越しの単身パック、何処がいいでしょうか? 大体捨てていくつもりで、テレ...

kaz********さん

2013/3/1416:36:30

引っ越しの単身パック、何処がいいでしょうか?

大体捨てていくつもりで、テレビ・電子レンジ・炊飯器・空気清浄機・掃除機ぐらいを持って行くつもりです。
それ以外は服や本やらですが一畳分の押し入れ(2メートル)に収まりそうです。
単身パック大きい方で二つ頼む予定です。
梱包を済ませているので、コンテナに積み込んで引っ越し先の物件の玄関(マンション最上階)まで持って行ってくれればいいだけです。
荷作り・荷解きはさせません。

追加で洗濯機・冷蔵庫が来るかもしれません。

アート、クロネコ、赤帽と色々業者さんがいますが、前にこれにベット二つにエアコン付けたらクロネコで四トントラックで20万円って見積もり出たので、見積もりさせないつもりです。
引っ越し先は九州で関西から送ります。
大体400キロ離れてます。

単身パックを利用された方、何処がいいですか?
何処がお安いですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scu********さん

2013/3/1618:15:38

クロネコ以外を選ぶ、という選択は正解です。あそこは高い割にはサービスも他社と大して変わらないし見積もりもしないほうが良いですよ。
自分はクロネコを選んで失敗したと思いました。

遠距離間の引っ越しということなら、アートさんやサカイさん、アリさんなど大手引っ越し会社をお勧めします。
以前、兄が田舎から東京まで引っ越しした際、地元の引っ越し業者を選んで失敗したと言ってました。荷物の遅れや連絡の遅れ、土地勘の無さで不快な思いをしたらしいです。
やはり遠距離での移動は全国にネットワークのある大手引っ越し会社に軍配が上がるみたいですね。
赤帽さんについては他の回答者さんが詳しく説明して下さったので省きます。
只でさえお金のかかる引っ越しですから、無駄な出費は抑えたいものですね。

質問した人からのコメント

2013/3/18 13:27:33

驚く 回答ありがとうございます。
ヤマト以外と交渉してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

be5********さん

2013/3/1617:40:04

赤帽やってます。

単身引越しには強い赤帽ですが、近場に限ります。
勿論、遠距離でも依頼されれば行きますが、もの凄く高くなりますよ。
近場の単身引越しなら大手よりも安いですが、遠距離は圧倒的に大手が安いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる