ここから本文です

平成生まれの若い方々は「昭和時代」と聞いて、何をイメージしますか?私は、貧困...

hit********さん

2013/3/1419:15:49

平成生まれの若い方々は「昭和時代」と聞いて、何をイメージしますか?私は、貧困、軍国主義、占領、文明開化、文化大革命、モガ、モボ、でしょうか?

閲覧数:
216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2013/3/1423:47:05

昭和に限った話ではありませんが、私は「公害」をイメージしますね。
自然や環境には目もくれず、目先の利益のみを追求し続けた結果と私は考えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kad********さん

2013/3/1421:47:23

質問者様は「昭和」にあまりいいイメージをお持ちではないようですね。
神武景気も岩戸景気もイザナギ景気もバブル景気も昭和だったんですけどね。戦後の方が長いんですよ「昭和」は。
オジサン世代からすると、「あの頃」はよかったです。
平成生まれでなくてスミマセン…