ここから本文です

グレートデンについて。

yos********さん

2013/3/1422:24:43

グレートデンについて。

まず最初に、誤解のない様に、一言申し上げます。

私は貴方と”論争”、ましてや、”喧嘩”等するつもりは、全く有りません。

知恵袋は、楽しい、息抜きの場所ですので。

私は、グレートデンの事については、日本人では、最も精通していると、

自負しております。

その理由については、長文になりますので、ここでは、言いません。

私は、グレートデンについて、質問されれば、どんな事でも、即答出来る自信が、

有ります。(質問に、”気が付けば”、ですが)

コインがもったいないので、無理にとは言いませんが、私に、グレートデンの事

を、どんどん、質問して頂きたいのです。

まず、私からの質問です。

貴方様は、グレートデンの、飼育経験が有りますか?

リクエストですので、お礼はお許し下さい。

グレートデンに関しては誰にも負けない自信が有る現代音楽の作曲家、内本喜夫。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/3/1423:24:32

グレートデンの発音についての論争のことですか?
一度発音を調べたら一発解決なのですが、
正しくはグレートデーン、
もっと詳しく言うとグレートデイーンです。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/37248/m0u/

よって、日本での通称で呼ぼうと本格的に呼ぼうと、
どっちでも良いことなのではないでしょうか?

ミラ・ジョボヴィッチがミラ・ヨーヴォヴィッチと同じことのように。。

質問した人からのコメント

2013/3/14 23:53:37

降参 私が言いたい事は、ooryoryooさん、が代弁してくれました。そもそも日本語に無い発音の外国語をカタカナ表記する事自体がナンセンスなんですよ!私はcage_not_gaugeさんの様に自分は何にも経験していないクセにインターネットで拾い集めた情報だけで「自分は何でも知っている」と言う態度をとる人間が大嫌いです。知ったかぶりはもう止めなさい!とても不愉快です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/3/1422:56:06

リクエストありがとうございます。使い方がわかったようで安心しました。

あなたには何を言っても話が通じないのは前回でわかりましたのでマジレスはこれで最後にします。
大丈夫です。喧嘩を売ってるなんて全然思っていませんから。

>>貴方様は、グレートデンの、飼育経験が有りますか?
無いですが何か?
今回の件は飼育経験に全く関係無いことですよ。( ´_ゝ`)

はい終了。
好きなだけファビョって下さい。

下らない質問で知恵袋の場所を取るのは他の質問投稿者さんに失礼な気がしますので(※同じような内容の質問を何個も何度も投稿することは嫌がられますよ)、今度からは複アカを使って回答という形で返信をすれば毎回言いたいことがある度に質問を投稿しなくていいのでお勧めします(確か複アカは5つまでOKでしたっけ?)。私は返信が来そうな回答をした質問は定期的にチェックしますのでBAがすぐに決まったりしない限り見逃すことはないです。
あと、質問のタイトルも他の人にもわかりやすいように内容がわかるようなものにした方がいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる