ここから本文です

大学って楽しい?

kur********さん

2013/3/1423:36:34

大学って楽しい?

閲覧数:
6,762
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/3/1516:15:02

ひとそれぞれではないでしょうか?
私は大学を卒業しましたが、以下の点で卒業してよかったと思います。
1.就職活動の有利・優遇
2.全国から集まる友人
3.4年間ゆとりのある生活で得たさまざまな社会経験
4.留学経験
5.金銭を介さない友人関係
6.大学教授との出会い
7.学問・勉強の面白さに気づいた
8.。。。。。
と、あげればきりがありません。

大学進学は「自己投資」ですので、金銭的に問題ないのであれば、
通ってみるのがよいと思います。
ただし、大学も有名大学から無名大学まで、様々です。
就職活動での利点を得たいのであれば、間違いなく難関有名大学に進学するべきです。
無名大学でもそこで運命の出会いが待っている“かも”しれません。

あなたに楽しむ心があれば、楽しいことは無限大にあるはずですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cjj********さん

2013/3/1509:28:52

楽しいですよ。友達がたくさんできます。
良く、勉強したくないから大学に行かなかったと話を聞きますが、そのような人たちは大学卒の人から
話を聞き、行っておけば良かったと後悔します。
就職後の待遇も違いますしね。

ker********さん

2013/3/1500:37:37

戦いは非情さ by しゃあ