ここから本文です

デュエルマスターズ ボルシャック・クロス・NEXがバトルゾーンにいる時、クリー...

さくらさん

2013/3/1506:49:29

デュエルマスターズ
ボルシャック・クロス・NEXがバトルゾーンにいる時、クリーチャーや呪文の効果でコスト4以下になった場合は、召喚できますか?
教えて下さい。

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サイバーさん

2013/3/1507:26:17

元々がコスト5以上であれば可能です。

クロスが見るのは手札にいる状態のクリーチャーカードであり、召喚工程に移行する際に支払う召喚コストではありません。いくら召喚時に軽減されようとも表記数値が5以上ならば問題ありません。むしろこの理屈で言えば、召喚として扱われると共に0コストであるニンジャストライクやSトリガークリーチャーは例外なく全て出せないという非常に恐ろしいスペックになってしまいます。

質問した人からのコメント

2013/3/15 09:03:31

皆さん、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

slu********さん

2013/3/1507:34:34

できますよ。
クロスの効果はコスト4以下なので。
コッコの効果は、召還コストなので、
6マナで聖域からのライゾウはできます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる