ここから本文です

三重県名張市のジャスコで買った電波時計なんですが店では正常に動くのに 家帰っ...

nab********さん

2013/3/1506:50:25

三重県名張市のジャスコで買った電波時計なんですが店では正常に動くのに
家帰ってきて置いたら数字8のところで何度も止まってしまいます。
1度苦情でl返品したいと言ったら拒否されました。

家の置く位置が悪いだの

部屋が暗いだの方角が悪いなど言われて・・・。

家は市内の鴻之台ですし、部屋も暗くもありません。

方角も南向きと東向きと北向きを試したのですが、いずれも止まります。

コンコンと指で軽く叩くと動き出します。こんな状態ですと本当に返品拒否されても当然なんでしょうか??

店でたまたま動いてもやっぱり家で使えないなら返品したいのですが・・・。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2013/3/1508:34:36

こんにちは。情報が少ないので、なんともいえませんが、不良品の可能性は高いように思います。
購入店に再度交渉するのがよいと思いますが、そのまえにメーカーにメールか電話をして「このような症状だが正常稼働といえるのか」「店舗で現象が再現できないからといって納得しなければならないのか」ということを問い合わせるのがよいと思います。コンコン叩くと動き出す、というポイントは重要だと思うので、それも伝えて下さい。
その問い合わせ結果を持って店舗と交渉すると、反応がちがうかもしれません。

また、無償修理の保証期間内ではありませんか。返品ではなく修理をせよという要求をすることも視野にいれてみて下さい。

質問した人からのコメント

2013/3/16 12:43:54

成功 電池式の電波時計です。そうですね。メーカーの保障期間内なので一度
そちらに相談してみます。

本当にこんなくだらない質問にも答えてくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

編集あり2013/3/1508:44:42

駆動方式は何か? ソーラーなら蓄電不足かもしれません。

立地条件や場所にもよります。
家の近くに磁場を発生するような工場や高圧送電線はなどはないか?

昼より夜の方が受信しやすくなります。
何かしら妨害するようなものがあるかもしれません。
一つ一つしらみつぶしに探していきましょう。

店で正常に動いている以上店員は不具合は確認できないので
現状では返品は難しいでしょう。
メーカーに直接メールして問い合わせしてみてください。
故障品ならメーカーから販売店の方に連絡してもらい返品要求しを試みては。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる