ここから本文です

ホンダ部品について

ghk********さん

2013/3/1508:19:16

ホンダ部品について

ホンダ部品共販へ部品を買いに行きました。

個人には売れないので隣のホンダの車の販売店へ行けと言われ隣で部品を注文したのですが、残念ながらその販売店には在庫が無く、販売員は隣の部品共販へ部品を買いに行きました。

それからその部品を私に販売したのですが、この販売金額って販売店の利益が上乗せされているのでしょうか?

補足金額の事も書きましたが、本音は金額云々よりもそんな二度手間を掛けさせるのが、気に入らないのだ(´д⊂)‥ハゥ

値段が変わらならまだ納得できるけどなあ(_ _;)

閲覧数:
5,575
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rol********さん

2013/3/1508:35:32

当然です。販売店へは卸値で納めお客には定価で。

ですが部販で直接購入できたとしても個人相手に卸値でなんか販売してくれませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lrd********さん

2013/3/1522:14:34

当然。
というか、純正部品にはちゃんと定価があって、契約によって卸値(値引き率)が決まっています。上乗せされているというよりも、業者と同じような値引きがないだけのことです。
共販でもメーカーや販社によっては個人に販売してくれるところもありますが、もちろん定価販売です。

kur********さん

2013/3/1516:25:03

2度手間ではなく、あなたが勝手に個人に販売しない会社に行っただけ。普通、ディーラーに行くでしょ。

won********さん

2013/3/1510:04:58

もちろん上乗せされています。ただし一般ユーザーの場合、ディーラーで買っても部販店の窓口で買っても小売価格は同じです。

ちなみにホンダの部販店は「ホンダパーツ○×」という名称で「共販」は付きません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる