ここから本文です

トライアスロン初参加です。不安なので質問させて下さい。

par********さん

2013/3/1514:41:45

トライアスロン初参加です。不安なので質問させて下さい。

今度、生まれて初めてトライアスロンに参加します。
今回はスイムとランのみのトライアスロンです。

調べる限り、トライアスロンのウェアやウェットスーツをそろえようとするとめちゃくちゃ高いです。

なので、ウェットスーツはレンタルしますが、トライアスロンウェアは高いので、
スイム後に普通のマラソンの服に着替えて走ろうと思いますが、これは一般的なトライアスロンであることなのでしょうか。
(趣味はマラソンです。マラソンの恰好はタイツ、短パン、ランニングTシャツ、アームウォーマーという感じです。)

聞いた話ではスター時からウェットスーツの下にトライアスロンウェアを装備して、スイムが終わった後はウェットスーツを脱ぎ捨て、そのままその格好でバイク、ランを行うらしいですが、自分のように着替えるのは恥ずかしい事ではないのでしょうか。

いかんせん、初めてなので詳しい方からのアドバイスを宜しくお願いします。
また、初めて参加するにあたり注意事項などありましたら一緒に教えて頂けると助かります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2013/3/1601:01:51

距離にもよりますが…
スイム後に着替える事はおかしな事でも恥ずかしい事でもないですよ。
ただ、ウェットを着るのであればランシャツだけでも着てた方がタイム短縮にもつながるし、濡れた身体でランシャツを着る事は背中で丸まったりして厳しいかもですよ。
一度、着替えまで通したトレーニングをオススメします。
ベストは…
ウェットの下にランシャツを着て、スパッツ型の水着で着替えずにゴールがいいと思います。
靴下は基本は履かないんですが(10kくらいまでなら…)、気になるでしょうから靴下だけ履いてランに出るのがいいですね。
トライアスロンはランが強いと面白いようにごぼう抜きできますよ。
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2013/3/16 14:57:06

降参 ありがとうございます。不安材料が減りました^^
しっかりと参考にさせて頂きます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる