ここから本文です

TOTO ウォシュレット一体型便器 GG3 CES9432PX などのtoto便器をご利用の方教えて...

best363672さん

2013/3/1515:02:16

TOTO ウォシュレット一体型便器 GG3 CES9432PX などのtoto便器をご利用の方教えてください

昨年、TOTO ウォシュレット一体型便器 GG3 CES9432PXをつけたのですが
便座が小さすぎ、男性が座って小便をすると性器が便座に触れたり、便座の下から小便が飛び出たりと
とてもじゃないけど使ってられなく後悔しています。
購入前に便座の大きさを確認したのですが このタイプはエロンゲートなので大きい便座です
と案内され、購入したのですが、とてもじゃないけど大きいとはいえません。

totoになんとか交換してもらおうと相談すると
そのようなお客様の声はございません。
飛び散らないように工夫して使ってくださいなどとあしらわれ、
全く消費者の声を聞いて改善しようという姿勢すらみえません。
まるで騙されたと思ってます。

せっかく20万円前後かけて便器を交換したのですが1年持たないうちに
買い替えようと思ってます。
なんか20万円を便器に流したような気がして無性に腹立ちます!!!!!

totoの便器って小さくないですか?

同じようなお悩みの方いらっしゃいませんか?

あまり、外出先でtotoの便器を使用しても、そんなに小さいと感じたことはありませんが
よく、友人の家にいったりして家庭用のtoto便器を使うと すごく小さく感じます

また、買い替えにあたって大きな便座でオート洗浄、オート開閉ができる
便座あれば教えてください

一長一短ですが
アラウーノにしようかと思うのですがアラウーノも短所はあるみたいですが
大きさだけをとったら
これしかないような気もします
おすすめあれば教えてください

補足yunoーーさん ありがとうございます
私も、つけるまでは疑うことなく、大型 エロンゲートという言葉で騙された(あまりにも後悔した買い物なのでこう言います)のですが、エロンゲートというのは便器自体の開口部の大きさを言っているそうです。
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00004/09.htm
それに伴い、エロンゲート用の便座だと、大きい便座じゃないかと錯覚しますが
便座の開口部の大きさはエロンゲートでもレギュラーだろうと変わらないそうです。
私も取り付けて始めてこんな仕打ちを受けたので、
メーカーに聞いて始めて知りましたが、
メーカー側も淡々と、実は便座の大きさは変わりません
などと言われて20万もかけて交換したあとで言われるので
騙されたと思ってます。

はっきり言って使い手は便器に直接座るわけじゃないので、便器の大きさが大きくっても意味ないです。
便座の大きさを考えろって言いたい。

便座の大きさはgg3で縦開口部290mm これでは、男性は小便できません。
ネオレストは300mm
アラウーノは315mm
なので、今のところアラウーノしかないんじゃないかなと思っていますが
アラウーノも短所が多いので他にも大きな便座のトイレがないかなーと探してます

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kobedesu2000さん

2013/3/1607:33:33

こんにちは、
私は同じ悩みで交換してもらいました。
トイレは何十万円とする設備品ですから、何十年も使って始めて元が取れるものですから
一年で交換と聞いたら、かわいそうですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/1602:22:19

私は設備屋を15年ほどやっており発注する便器のうち99%がTOTOですが知っている限り便座の大きさは昔も今も大小2種類しか有りません。よって質問者様の内容を拝見して驚きました。思い過ごしでは?と言いたいところですが取替え前の便器ではそのような事がなかったのでしょうから実際に窮屈になっていると思います。GGシリーズはここ数年前から発売された物で私の会社では毎年数百から千の便器を販売してますがいまだにGGは売ったことが有りません。ですので一度ショールームに行って確認したいと思います。質問の買い替えにあたっての回答ですがTOTOであればアプリコットFA3がオート洗浄、開閉がついてエロンゲートですのでよろしいのではと思いますがGGの便座と外形寸法は一緒ですのでやはり窮屈に感じるかもしれませんね。となるとパナもINAXもどれでもどの便器にも付く観点から外形寸法はほぼ一緒になると思います。お手数でもショールームに行って実際に座ってから購入を検討するしかないのではと思います。この件はお客様の意見として弊社のTOTOの営業担当に話をしてみます。

ugannda99さん

2013/3/1515:16:46

私も大きめの便座が欲しいです。
昔、一体型で大きめのがあったんですが廃盤で小さくなってしまいました。
一度大きいのになれると嫌ですもんね。

cojp1さん

2013/3/1515:05:50

こんな事言うのもなんですが『なに』がでかいんじゃないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。