ここから本文です

オッパッピー てどういう意味?

sab********さん

2013/3/1520:27:13

オッパッピー てどういう意味?

閲覧数:
346
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2013/3/1520:32:35

小島よしおの『オッパッピー』ですか?

「オーシャン・パシフィック・ピース(太平洋に平和を)」だそうです。
太平洋の英語での表記は(The)Pacific ocean(パシフイック オーシャン)であり、
本人は太平洋のことを英語では Ocean Pacific であると勘違いしていたそうです。

他に「おっぱい」の「い」の部分を放送禁止用語を隠すためのビープ音(ピィー)
として表現し、「おっぱ○ー」が元ネタという説もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ogi********さん

2013/3/1520:32:20

Ocean pacific peace(オーシャン・パシフィック・ピース:太平洋に平和を)の略ではなくて、単なる小島よしおの戯言(ざれごと)です