ここから本文です

HIDからハロゲンランプに交換したいのですが、カプラ?ソケット?が合いません。 ...

cho********さん

2013/3/1520:40:43

HIDからハロゲンランプに交換したいのですが、カプラ?ソケット?が合いません。
カプラ?ソケット?交換費用はどれくらいしますか?
HIDランプは3万強しました。お得なのはどちらでしょうか?

ちなみに、車はモビリオスパイクです。

補足現状のHIDランプの片方が切れた為交換したいのですが、HIDは高価なのでなるべく低予算にしたいのです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,188
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

リクエストマッチ

2013/3/1521:00:50

純正HIDですか?
どちらにしても
ハロゲン球を入れるのは無理ですよ
カプラーやソケットを替えても
システム自体が違います。
ざっくり
HIDはバーナーにバラストから高電圧をかけ発光するシステムです。
通常の電球とは、異なります

○元々純正でHIDの車両にハロゲン球にするには配線やリレーを全て替えないと無理ですよ

後着けでHIDにした場合もバラスト等を外し、元に戻した上で、しなければ駄目ですよ


品質は落ちますが、ネットやカー用品店に安いバーナーも有りますよ

参考になればさいわいです。

質問した人からのコメント

2013/3/15 21:07:26

一安心 ありがとうございました。ネットで安いのさがしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bia********さん

2013/3/1520:56:39

HIDはちゃんとした(ココが大事)メーカーのものであれば、かなり長寿命です。

それでも交換したいのであれば・・・
モビリオスパイクは前期後期どちらでしょう?
前期ハロゲンだったらヘッドライト一式中古で格安で入手可能だと思います。