ここから本文です

眩暈(めまい)、吐き気、耳鳴りについて。 ここ数日、眩暈と吐き気と耳鳴りが酷...

baw********さん

2013/3/1520:44:27

眩暈(めまい)、吐き気、耳鳴りについて。

ここ数日、眩暈と吐き気と耳鳴りが酷いです。
特に電車に乗ってる時と寝る前に出てきます。
難聴の症状はないのでメニエールはないと思います。
何か病気が考えられますか?

眩暈はぐるぐる回っている感じで
冷や汗が出たりもします。
元々乗り物酔いが激しい体質で
吐き気もあったりしたので
乗り物酔いが出ただけだと思ってましたが
寝る前にも出てきたり
日常生活でも吐き気や耳鳴りがしてから
何か違うような気がします。

胃痛、頭痛持ちで18歳女性です。
精神的にも安定はしていないのですが
(元々メンタルクリニック通いだったので)
そこと関係したりしているのでしょうか?

メンタル面が関係してようがしてなかろうが
今の状態がある程度落ち着いたら
一応病院に行くつもりです。
その場合どの科に行けばよろしいでしょうか?

またこの症状を抑えられるような処置法や
市販薬やストレッチみたいなのも
教えて頂けるとありがたいです。

補足因みにめまいや吐き気と同時に
動悸も出たりします。

閲覧数:
1,738
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxk********さん

2013/3/1520:49:43

パニック障害の疑いは?
頭位めまいだと一時的な三半規管の影響か、または前庭核も考えられます。
いずれもここでは確信は得られないと思うので早めの受診を進めます。

質問した人からのコメント

2013/3/22 21:24:32

降参 お二方、回答ありがとうございました。
とりあえず時間を見つけて
早めに大きい病院に行こうと思います。
最初に回答をくれたnxkdb184さんを
ベストアンサーに選ばせて貰います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2013/3/1520:54:25

大きな大学病院になると耳鼻科にめまい外来と言うのがありますよ。個人病院でもめまいを診てくれるところもあります。