ここから本文です

バラの新苗の剪定について

lov********さん

2006/12/3112:04:59

バラの新苗の剪定について

昨年手に入れたバラの挿し木苗ですが、
まだ新苗です。
それらも今時期、少し剪定した方がいいのでしょうか?

閲覧数:
1,156
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

つくしさん

2007/1/102:34:53

挿し木苗であればそれほど大きくなっていないと思います。
あまりに細い枝と、あまりに細い枝先をカットするくらいで、そのまま育てたほうがよい結果が得られると思います。

質問した人からのコメント

2007/1/6 19:41:52

感謝 回答ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2007/1/123:56:35

 そのバラは、将来庭植えになさいますか。
 それとも、鉢植えで小さく育てますか。
剪定は、今から3月頃までの時期が理想です。
どう育てるかの目的により伸ばしたり、切り詰めるかをお決めください。

http://www.net-garden.com/rose/cultivation/c_page/sentei.htm

トミさん

2006/12/3114:29:04

しっかり根を張っていれば半分に剪定します。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る