ここから本文です

ポケモン ヤーティって実際強いんですか?? 最近ポケモンバトルするようになっ...

アバター

ID非公開さん

2013/3/1603:59:42

ポケモン
ヤーティって実際強いんですか??
最近ポケモンバトルするようになって
いろんなサイトに書いてあったから気になりました。
一応一通り理解したんですが、動画とか見る限りそこまで強いとは思いませんでした。

今もまだ使っている人いるんですかね?
いましたら戦績など教えてください

閲覧数:
526
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あささん

編集あり2013/3/1610:18:38

最近は対面構築(技範囲を広げ、出来るだけ多くのポケモンに対応できるようにして全抜きを狙う)が流行しているのでS振らない、先制技を持たないヤーティでは動きづらいと思います
基本的にS無振りなのでガッサやサザン等のポケモンを苦手とします(ガッサはねごとで殆ど対策済みですが)
しかしヤケモン単体を普通のPTに組み込むのは私個人の感想としては普通に強かったです
私はヤットレイを使用していましたが呼ぶガッサをジャイロで吹き飛ばした事もありました
挑発身代わりで起点にしようとするノクスやガブも起点にはさせません

そもそも役割論理は他のネタ臭の強い理論系(餓鬼理論、回避理論の二つ、汎用理論は実用性高そうなので除外)と違ってキチンと考察されていたのがポイントです
聞いた話によると第4世代後期では「有利な相手に後出しするため耐久振り、Sは不要」と本気で考えられていたそうで
そこで役割「理論」スレの次スレを立てた際に誤って役割「論理」とタイピングミスをしたまま立ててしまったのが原点らしいです(うろ覚えですが・・・)
ちなみに役割理論も実在する有名な理論です

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/16 21:43:53

皆さん詳しくありがとうございました
参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2013/3/1614:33:45

炎タイプや飛行タイプには弱いです。

Tuchinoko556さん

2013/3/1608:48:31

ネタじゃないですよ
やはり1発1発の火力が絶大で受けを主体とした立ち回りだと負けます。
ただヤーティだとわかると立ち回りも変わるのでその分こちらが有利になります。
最近は天候コンボや受けループの登場で戦い辛いかと思われます。

墨蓮さん

2013/3/1608:34:36

ただの雑魚です

気にしなくて良いです

tam********さん

編集あり2013/3/1607:17:00

んんんWWWW
ヤーティーに敵うものなど存在しませぬぞWWWW
お主は、まだ修行が足らぬから分からねだけじゃWWWW

roo********さん

編集あり2013/3/1616:21:39

完全にネタですからね。

追記
ネタです。
役割論理ってのは理論に縛りを加えたものですからガチな理論ではありません。
立ち回りとかそういったレベルではないです。
理論自体もどこもきちんと考察などされていません、論理ネタなどはさんざん考察されてましたが。

後今の環境で対面構築なんてほとんど見ませんし、第四後期でその様な考え方だったなんて初めて聞きましたが。