ここから本文です

iPhone4sに使用Bluetoothイヤホンについて。 機械系は良く分からないので人気のMW...

mo1********さん

2013/3/1614:56:06

iPhone4sに使用Bluetoothイヤホンについて。
機械系は良く分からないので人気のMW600にと考えていたのですが、音質が悪いなど操作性に難があるみたいで実際のところどうなのでしょうか?イヤホ

ンが変えれるのは知っています。

Bluetoothは圧縮されるらしいですが、例えばiPhoneにあるAAC256kbsに圧縮してある曲はさらに圧縮されてイヤホンから聞こえるということなのでしょうか?

WAV(無圧縮)で取り込んである曲はそれほど圧縮されずに聞こえるのでしょうか?AACなどで取り込んである曲と音質など違ってくるのでしょうか?

それと対応コーデックがAACやapt-XだとiPhoneなどで高音質で聞けるそうなのですが(iPhoneではapt-xには対応してないみたいです。)通常のMW600などのsbcとはやはり違いますか?

AACに対応しているBluetoothイヤホンでおすすめありませんか?あまり出回っていないようでDRBT150NCなど目にしたのですがiPhoneとの相性悪いみたいで良いのがないか探しています。

求めることは

・音質が良く耳にフイットする。(ランニング時にもできたら使えたほうが良いです。)
・通話や音楽を使いたい。
・マルチペアリング対応。
・周りの音が聞こえにくい。
・バッテリー持ち長め。
・オーバーヘッドや片耳は×
コードはあまり邪魔にならないようなものが良い。

AAC対応で良いものがあればそちらにしたいのですが、sbcと音質が変わらないようであればMW600にしようかなと考えております。

使用なさっている方にご意見お聞きしたいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

補足takabou720さん質問の回答になっていない返答は結構です。絶対にこれという商品はないことは承知です。その上で参考に皆さんの意見をお聞きしたいと言っているのです。イヤホンが変えれることも知っていますしそれを踏まえて音質はどの程度AAC対応の物とも違いがあるかお聞きしています。ランニングも使える仕様だと良いと補足しているだけでランニング時に音質を求める人なんていません。回答するなら良く読んでからにして下さい

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goe********さん

2013/3/2314:56:49

答えようかと思いましたがやめます。
先に答えられてるtakabouさんに失礼ですね。
大体、あなたの質問の要点がまとまっていないのが原因ですよね。
私も似た様な答えをする所でした。
>ランニングも使える仕様だと良いと補足しているだけでランニング時に
音質を求める人なんていません。回答するなら良く読んでからにして下さい<
だったら「音質が良く」、の部分と、「ランニング時~」の部分は
行を分けて別に記すべき。

ちょっと補足を見てむかついたので。

Ladyな感じで大学がんばってください。

それと、、、、このIDでいいんですか?どこの誰か、、、、ばれ、、、、。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2013/3/1708:19:38

石橋をたたいても、なお渡らない、って感じですね。

前の質問に答えたものですが、今回の質問では随分音質の事を気にされているみたいですが、ランニングのときにまで最高の音質を求めるのですか?
質問者様がどれだけ音に敏感なのかそれは誰にもわからないことなので、あなたにとってどれがいいとか、だれも答えようが無いです。
どんな製品にも当たり外れはあります。絶対これいいよ、なんていえません。

歩くだけでのコードの揺れを気にされる方にはMW600は無理ですね。
すべてのシーンで質問者様を満足させるbluetooth製品は無いと思います。何かを妥協した方がいいかと。
それか、ランニング用、普段用で機種を分けるとか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる