ここから本文です

ギターで、hideさんパートずっとやろうと思ってhideさんのモッキンバード買おうと...

tsb********さん

2013/3/1700:14:23

ギターで、hideさんパートずっとやろうと思ってhideさんのモッキンバード買おうと思ってましたが、いろいろ考えた結果、やはりアーティストモデルだし、いずれ使えなくなりそうだなーと思いまし

た。
そして、レスポールにしようかと考えました。
一応、みなさんの回答聞きたいんですが、レスポールでhideさんパート弾いてたら、変ですか?
また、もしレスポールでいいというならオススメのメーカー教えてください!!!

また、レスポールはちょっと....
的な人は、どんなギターがいいか教えてください。(ストラト、テレキャス、SG等)

閲覧数:
629
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diceさん

編集あり2013/3/1700:47:18

コラコラコラコラコラコラコラコラ
逆です逆です逆です逆です

モッキンバードタイプのMGというギターを持ってんのがhide
Les Paul爺さんのシグネチャーモデルがレスポールモデル

おわかり??

確かに、世間一般での認識的にはhide=モッキンバード、レスポールはエレギの種類、みたいに逆になっちゃってるけどね

ちなみに、レスポールってのはシグネチャーモデルであり、ギブソン、エピフォン、マエストロで作られた製品しかレスポールって呼ばないのよ
他のコピーモデルはレスポール「タイプ」って呼ぶの

で、逆に、hideの持ってんのはフェルナンデスのMGつって、B.C.RICHというメーカーのモッキンバードっていうギターのコピーモデルなの
B.C.RICHは高いからさ、買えなかったhideはコピーモデル使ってたの
でもシグネチャーモデルでもなんでも無いのよん
知ってました??


本題

レスポール、PATAさんが持ってるからっつって、別にレスポールでhideパート弾いてもいんでね?

コラコラコラコラコラコラコラコラ
逆です逆です逆です逆です...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ona********さん

2013/3/1702:07:28

ヒデメタさんならギブソン・レスポールですよ。

blu********さん

2013/3/1701:28:00

hideさんレコーディングではサスティナー使う所だけは自身のモデル使ったりしたけど、ほとんどレスポールで弾いてるよ。
モッキンバードは他メーカーのモデル名でバーニーで作ったhideモデルの形に大好きなモッキンバードを選んだんだよ。

taj********さん

2013/3/1700:28:33

Gibsonてご存知ありません?レスポールの老舗。
でHideさんのモッキンやなしに、普通のモッキンになされば。
http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/watanabegakki/52261.html
まぁオリジナル仕様のモッキンは希少だし、あっても高いですが。
バリトンスイッチやらシリパラミニスイッチやらついてるやつね。ご存知ないかも?しれないけど。

せめてB.C.Richらしくて廉価品と言えば
http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/ikebe/150755.html
やっぱ、ナチュラルなのですよ。

taj********さん

2013/3/1700:20:24

レスポールならGIBUSON

レスポールタイプならEpihoneかTokaiとか