ここから本文です

タモリさんはなぜあそこまでミュージカルを嫌うんですか? 僕もあまりミュージカ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaminanteineeyoさん

2013/3/1710:53:53

タモリさんはなぜあそこまでミュージカルを嫌うんですか?
僕もあまりミュージカルには興味はないのですが、タモリさんがミュージカルを嫌う理由はなんですか?

閲覧数:
3,753
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agaigooさん

編集あり2013/3/1718:55:04

タモリ曰くどう見ても日本人の顔なのに「エリザベス」とか「キャサリン」とか「スティーブ」とかいう名前で、
カツラつけて突然歌いだすから寒気がするんだって。
「普通、死ぬ前に歌うかね?」とか「脈絡もなくいきなり歌いだすのが不自然。普通会話してて、突然歌いだす奴いるか?」とか言ってるよ。

恥ずかしいっつーか、笑えるってゆーか 生理的に受け付けないらしい。
宝塚みたいなのは特に嫌いだと思う。

冷静に見るとたしかにおかしいんだけどね~ミュージカルw

わたしはミュージカル大好きだけど、男性はタモリさんみたいな理由で苦手な人や嫌いな人は多そう。

質問した人からのコメント

2013/3/21 07:32:47

降参 なるほど。
タモさんはハッキリと嫌いと言いますからね。
皆様、ご回答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/1915:21:24

本当はミュージカル自体は嫌いではないと思います。
「今夜は最高」などでやってたことは、パロディとはいえ、ミュージカルでしたから。
ミュージカルそのものではなく、何かそこに付随する雰囲気というか、最近流行りの言葉でいうと、「イきり方」というのが嫌なのではないでしょうか。

amadeino21さん

2013/3/1721:54:35

単純に、セリフを「歌う」意味が分からないからです。
日常生活であんなことがありえないからです。現実とかけ離れて過ぎてるから。

タモちゃんはミュージカルそのものもだけど、
ミュージカル好きな人も嫌いなんです。
ミュージカル好きな人ってやけに高尚ぶったというか、嫌味な人が多いんですよ。(もちろん全員ではない)
やたら自分のミュージカル愛を語り、人に押し付けて来るというか、
厚かましいというかね。
タモちゃんの場合、
坊主憎けりゃ・・・の法則で、
そういう人が嫌い→ミュージカルも嫌い、
ってのが本当のところなんじゃないと、
下衆の勘ぐりをしてみました。

zikenwakowaiさん

2013/3/1711:29:53

....
「不自然」だからでは、無いでしょうか?

たしか、以前(なんで、突然歌い出すんだ!)とか、
言ってましたから、。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。