ここから本文です

高圧ビス打ち機で使用感、メンテナンスなどどちらがおすすめですか? 候補の機種は...

na2********さん

2013/3/1713:57:25

高圧ビス打ち機で使用感、メンテナンスなどどちらがおすすめですか? 候補の機種は日立 WF4H2かWF3H 、マキタAR411HRです。 (28mmのビスしか使用しません、MAXは除外します。)

閲覧数:
5,879
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2013/3/1714:18:07

ビス打ち機の修理販売をしております。
WF4H2が現在一番人気です。
ビットは専用のドライバーで簡単に交換できます。
但し、折れた時は機械を分解します。
機械重量が一番軽く、バランスも一倍よいところが売れている理由です。

WF3Hは、WF4H2より軽いんですが、バランスが少し悪くなっています。
この機械、小さいボディで無理やり打っているため、
機構部の少しの磨耗で不具合が発生し、クレームが多く、
正直、販売したくありません。
この機種を購入しようと思っておられたら申し訳ございません。
使用頻度の少ない方なら宜しいですが、
28mmのビスを年間10ケース以上打たれる方ならお勧めできません。

マキタAR411HRはまだ、発売されたばかりですので、
何とも申し上げられませんが、打ち込み感は抜群に宜しいです。
欠点は日立より重く、バランスが悪い。
ビットの交換は機械を解体する必要があるため、
少々面倒になります。
修理頻度に関しては未知数で全く分かりません。

以上、ご参考に!

質問した人からのコメント

2013/3/17 16:56:11

降参 WF4H2で決まりです。参考になるご意見ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる