ここから本文です

宝塚歌劇団の娘役さん

moomingさん

2013/3/1720:27:17

宝塚歌劇団の娘役さん

宝塚歌劇団70期以降の娘役さんで、新人公演ヒロインを経験しておきながら上級生(研8以降)になっても
別格はおろか、確率されたポジションにいかないまま「その他大勢扱い」だった人はどなたがいらっしゃいますか。

自分が知る中では
乙腹愛さん、花瀬みずかさん、苑宮玲奈さんくらいですが・・・

閲覧数:
1,951
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2013/3/2403:42:08

どこからがその他大勢扱い、というのか質問者様の範囲かがわからなかったため、新人公演主演をされながらトップ娘役にならなかった方を書きますね。
あまり前だとわからないので、ここ数年で退団された方というアバウトな書き方ですが。。

月組→城咲あいさん
花組→華城季帆さん
宙組→和音美桜さん
宙組→花影アリスさん
月組→羽桜しずくさん
星組→白華れみさん
雪組→大月さゆさん
月組→彩星りおんさん
宙組→藤咲えりさん
星組→稀鳥まりやさん
月組→愛風ゆめさん(まだ退団されていませんが、もうすぐ退団されます)

城咲さん、花影さん、白華さん、大月さんは二番手だったため、その他大勢になるかは微妙ですね。
羽桜さんは博多座で主演をされています。
華城さんや和音さんもバウヒロインもされています。
藤咲さん、彩星さん、愛風さんも二番手娘役ポジションを経験されていらっしゃるため、特別な時はあるかと思います。

現在、在団中の方でしたら、
花組→桜咲彩花さん(研6)
月組→花陽みらさん(研6)
雪組→透美さらささん(研7)
星組→音波みのりさん(研8)
宙組→すみれ乃麗さん(研7)
宙組→瀬音リサさん(研6)
宙組→愛花ちさきさん(研10)
今後、どのようにご活躍されていくか、かと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2013/3/2100:31:32

新公でヒロインを演じるくらいの生徒さんであれば、路線かどうか関係なく研8をすぎるあたりからは、本公演やバウ含めて他の同期さんと比べればある程度の役は付くものなので、どこまでが「その他大勢扱い」の定義になるか難しいですが、
例の中に花瀬みずかさんを挙げられているので、彼女を基準に個人的に「その他」扱いで印象をもった(路線でもなく2~3番手でもなく別格でもないという意味の…)ジェンヌさんでは、

73期の 朝吹南さん
75期の 万理沙ひとみさん、那津乃咲さん(東京のみ)
76期の 陵あきのさん、翠花果さん
80期の 久路あかりさん

かなと思いました。いかがでしょう…。

yuz********さん

2013/3/1920:53:55

花瀬さんは副組長をされていたので、その他大勢、とはまた違うと思います。