ここから本文です

お見合いから3回目のデートで告白

kek********さん

2013/3/1722:05:35

お見合いから3回目のデートで告白

久々にお見合いが成立して、今までの2回のデートは順調でした。
3回目のデートで告白しましたが、「あなたの気持ちに応えられない」ということで交際終了を告げられました。

お見合いから3回目のデートで告白は早すぎるのでしょうか?
遠距離ほどではないけど、決して、近距離でないことも少し焦ってしまったかもしれません。

「あなたのことが好きだ」ではなく、「あなたのことが知りたいから、少しずつ電話やプライベートな話も聞かせて下さい」って、気持ちを伝えたんですけどね・・・

婚活を初めてから1年間でなかなか4回目のデートまで漕ぎ着けることが出来ません。

相手の気持ちを汲み取ったデートができてない(女性にとってのデートがつまらない)or結婚への焦りが伝わるのいずれかだと思うのですが・・・

一生結婚できない気がします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ベックさん

2013/3/1722:46:31

お付き合いって人それぞれ定義が違いますからね。
難しい問題です。

婚活では同時進行で他の異性とのコンタクトが認められています。

私にとってのお付き合いの定義は他の異性とはコンタクトを取らず、あなた1人に絞りますって定義です。

それを重いととらえるか、真面目に考えてくれるんだってとらえるか、相手によって判断は変るでしょう。

また、「お付き合い」とか「告白」とか言葉で確認しないと安心できない人も居ますが、野暮って思う人も居ます。

難しいですが、相手と話し合って、相手に合わせた付き合い方をしないと長く続きません。
まだまだチャンスはあります。
がんばって。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2013/3/2100:48:04

3回目の告白が彼女にとって早かったならば、彼女はもう少し私の方は待ってほしいとか時間がまだほしいと答えたと思います。

彼女の答え方からすると、彼女の気持ちは告白の有無に関係なかったかと。
あなたの告白は彼女に決断を迫っていませんし。

告白がうまくいくかは、回数ではなく相手との距離感・気持ち次第です。

>今までの2回のデートは順調でした

あなたの見解で、彼女はどう思われたのでしょうか?
人との付き合いって、本人に聞いてみないと分かりませんよね。

私は女性なので、男性の話をニコニコ聞きつつも心の中では笑顔とは別の気持ちを堪えていることもありますよ。

もちろんお見合いですからダラダラと交際を続けてはいけません。
なので、3回目で区切りをつける女性が多いのでしょう。

特に婚活デートは男性が女性をもてなすだけではダメだと思います。
女性側にも楽しもうとする気持ちの保ちようがほしいですね。

男性だって別に惚れた女性をデートに誘ったわけではありませんから。
お互いが楽しい時間を過ごせるよう気遣いあえる相手がよくないですか?
受け身すぎる女性とは結婚生活を築いていくのも大変そう。

女性はあなたの結婚に対する焦りをカンジると、相手は誰でもよいのかと思うかもしれません。

相手の女性の気持ちを尊重して下さい。
何を望んで、喜ぶかは人それぞれ、知ろうとして下さい。

マニュアルにたよって、女性は○○が喜ぶものだ!と相手の女性の心を見ないで行動されるとガッカリ…経験があります(笑)
こういう行動は男性の気持ちの押し付けですから。

女性は共感してくれると嬉しいので。

最後に…悲壮な予想しても、何もうまないと思います。
一人なら一人でもいいやってくらいの心の余裕をもった方がうまくいくと思いますよ。
前向きに、楽しんでデートしてください♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる