ここから本文です

邦楽で年上の女性に憧れて叶うはずもない片思いをし会えなくなる悲しみを歌った曲...

I岡 太郎 さん

2007/1/214:02:41

邦楽で年上の女性に憧れて叶うはずもない片思いをし会えなくなる悲しみを歌った曲
などはありますでしょうか?

閲覧数:
826
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jot********さん

2007/1/221:03:10

古いですが西城秀樹「ブルースカイブルー」
結婚している女性に恋をして、プロポーズするもかなわないという切ない作品です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2007/1/217:04:51

浜田省吾の「片想い」なんかは特に詞中では年上とはいってないけどイメージ的にはなんとなく年上かなというような気もします。

ail********さん

2007/1/215:54:12

年上かどうかは分からないけど叶うはずもない片思いで浮かんだのは
大滝詠一の「恋するカレン」

Gacktの「君に逢いたくて」は年上の女性って感じがする。
「馬鹿ね」って言っちゃうとことか。

沢田研二の「危険なふたり」
ずばり「年上」って歌詞がありますが、付き合っていたのに別れちゃう歌で片思いじゃないか・・・。

ykd********さん

2007/1/215:04:54

池田聡の「モノクローム・ヴィーナス」でしょう。

さん

2007/1/214:32:42

恐らくないです。
歌詞の内容からして若い人が歌うでしょう。→若い人には受ける詞ではない。受けたとしても少数→売れない、流行らない。→売れないものは作らない、といったところでしょうか。