ここから本文です

表彰式 出てきたジャッジはなぜ浅田さんにだけ冷たい態度だったんですか? ほん...

とろやさん

2013/3/1808:04:54

表彰式 出てきたジャッジはなぜ浅田さんにだけ冷たい態度だったんですか?

ほんとにそういう態度でしたか?

①女性のジャッジらしいですが、国籍と名前をおしえてください

②個人的に浅田さんに対して何かある?

それともISUの総意としてそういう態度だったということですか

③いままで 表彰式でこういうことはありましたか

補足昨日の放送の録画を見直しましたが、

浅田さんがコールされてから表彰台の3人にメダル授与、までがうつっていましたよね。

メダルを授与していたのは男性でした。

女性の審判員はうつってませんでした。放送時間上そこはカットされてるんでしょうか?

どなたかくわしいかた、お願いします。

閲覧数:
1,022
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2013/3/1812:56:27

自分も観ましたけど、普通に感じました。

そもそも、浅田選手のFSの基礎点62.30点を認めた テクニカルスペシャリストが何故? 基礎点が高いのにGOE(ジャッジが付ける)が低いため3位となった選手に、冷たい態度は無いでしょう。難易度の高いプロを跳ぶ選手ですから、それに対しては敬いの心は持っているでしょう。


補足を読んで

表彰式では普通ジャッジでは無く、Referee、Technical Controller らが祝福しますよね。もう消えているけど自分はYouTubeで観ました。とくに違和感は無かったと記憶します。

Referee Ms. Susan HEFFERNAN (カナダ)
Technical Controller Ms. Leena LAAKSONEN (フィンランド)→【NRW杯と同じ方】
Technical Specialist Mr. Sandor GALAMBOS (スイス)→【NRW杯と同じ方】
Assistant Technical Specialist Ms. Lisa ERVIN (アメリカ)

Judge No.1 Mr. Neil GARRARD (南アフリカ)
Judge No.2 Mr. Osman SIRVAN (トルコ)
Judge No.3 Mr. Pekka LESKINEN ISU (フィンランド)
Judge No.4 Ms. Dagmar LURZ-PROTT (ドイツ)
Judge No.5 Ms. Salome CHIGOGIDZE (グルジア)
Judge No.6 Mr. Gavril VELCHEV (ブルガリア)
Judge No.7 Ms. Marta OLOZAGARRE (スペイン)
Judge No.8 Ms. Tomiko YAMADA (日本)→NRW杯と同じ
Judge No.9 Mr. Nikolai SALNIKOV →(エストニア )

質問した人からのコメント

2013/3/20 17:46:16

降参 詳しい回答ありがとうございました。

テクニカルのひとたちですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss_********さん

編集あり2013/3/1813:18:13

見ましたが、特にそういう風には感じませんでした。
ISUの総意ということはないと思います。
チンクワンタ会長がメダル授与後、握手してましたが浅田選手に
声をかけた時間も長めでしたよ。

ジャッジの国籍や名前は分かりませんが・・・
言っちゃ悪いですが、そう感じた人がいるなら被害妄想では(^_^;)

下の方が仰っているように、ジャッジが「浅田は3位にふさわしくない」と
思ってることも、ないと思います。


―補足―

放送時間上、カットされたのでしょうね。
私はニコニコ動画で見ました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20357289

rin********さん

2013/3/1808:09:05

浅田の三位はおかしいと思ったのでしょう。日本の協会から買収されていなかったのでしょうね