ここから本文です

ネズミの鳴き声ってどんな感じですか?1時間ぐらい、台所で、何かの音がずーっと...

mutleifaさん

2007/1/221:54:09

ネズミの鳴き声ってどんな感じですか?
1時間ぐらい、台所で、何かの音がずーっとしていました。ネズミかなーと思ったのですが、10秒間隔ぐらいで絶え間なく1時間ぐらい鳴っているのを確認しました。
音はネズミの鳴き声?っぽいのですが、そんなに長く鳴くかな、、と不思議です。
姿も見えず、なにかよく解りません。
ネズミってこういう鳴き方をしますか?

補足みなさん早速ありがとうございます。
今質問している『音』ですが、『ぢゅーっぢゅーっ』と『ちゅーっちゅーっ』の中間ぐらいの感じです。
やっぱりネズミなんでしょうか。。

閲覧数:
22,412
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkfhideさん

2007/1/300:20:19

ネズミなどでは有りません、良く観察すると一定の法則があることが判るでしょう。
何か機械的な音が共振しているなどの音の可能性がほとんどです。

質問した人からのコメント

2007/1/6 23:18:29

感謝 そうですよね。。

「ネズミ 鳴き声」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/222:38:03

冷蔵庫の扉が開いてるなんてことはないですか?
でなかったら、ねずみかゴキブリが何かをかじっている音かもしれませんね。
昔古い家に住んでるとき、ゴキが洗い桶を一晩中かじってた事もありましたし(キリキリ…というような音です)

2007/1/222:01:01

むかーし、夜中になるとねずみが天井で暴れる音が良く聞こえました。
ねずみの鳴き声は、よく「チューチュー」といいますが
ほんとに「チュー、チュー」と聞こえます。

猫の鳴きまねをしたら、静かになるかも・・・・。

2007/1/222:00:34

チューチューっていくか、チーチーってな感じ。チッチッてな感じでも鳴くよ。 歩くときはカシャカシャ音する。

changumu777さん

編集あり2007/1/421:24:46

ネズミの鳴き声は(つくりだしたものですが)

10番-11番
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICG-8549
にちかいものがあります。
動く音は大きなもので天井だとごとごととうるさいほど聞こえます。
気になるようであれば一度粘着性のネズミ捕りの設置もいいかと思います。
追伸
配管を流れる水の音→水音と判別可能×
冷蔵庫の上に置き忘れたやものや側面につけた磁石、いずれも金属にちかい固形物が振動によって引き起こされる音→△
強風によるパーティション(隣部屋との間仕切り板)やハンガーや置物による金属のキシミ音→△
も視野にいれてもいいかなと思います。