ここから本文です

ガット選び

but********さん

2007/1/222:22:50

ガット選び

バドミントンのラケットにつけるガットの質問です。
アーマーテック700に、弾力のあるガット(トランポリンみたいな打ち応え)は、あいますか?
教えて下さい。
出来ればその「弾力のあるガット名」も教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
990
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsx********さん

2007/1/423:39:30

あう、あわないは自分の感覚で判断すればよいので、一般的に合わないとされているものでも、自分がよいと思えばそれでいいですよ。
一般論で言うと、アーマテックはパワー型のラケットなので、弾力よりはスピードや攻撃力、破壊力が重視されるガットが合いますね。攻チタンやBG65POWERあたりでしょうか。
弾力や飛距離を出したいなら、飛チタンあたりがいいです。テンションを20くらいで張ると、飛びがよくなりますよ。

こればっかりは、自分に合うものを試しながら調整していくしかないので、時間をかけてじっくりと選んでみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wac********さん

2007/1/223:48:20

あくまでも、個人的な意見ですが、価格の差で性能差は出るのは、事実なのですが、安いガットで十分という結論に達しました。
弾力(たわみ)を出したいなら、緩めに張って、硬い打感を求めるなら、目一杯に張る、ってところですかね。
ガットは、消耗品ですので、高いガットを何回も換えるのも、もったいないなぁと、思ってしまうので。