ここから本文です

免許合宿の印鑑 免許合宿の持ち物に印鑑と書いてあるのですが、自分の銀行預金...

mck********さん

2013/3/1815:41:36

免許合宿の印鑑

免許合宿の持ち物に印鑑と書いてあるのですが、自分の銀行預金等に使っている印鑑は、一人暮らしのアパートに忘れてしまいました。

そこに取りに行くには、結構時間がかか

ってしまうために、印鑑をどうしようか考えています。

免許合宿で使う印鑑というのは、重要なものなのでしょうか?
この先もその印鑑は必要になるのでしょうか?

もし、宅配便のようにその場限りならば、安い印鑑を買おうと考えています。

ご指導のほどどうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
435
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2013/3/1815:52:25

100均で売ってる普通の三文判で大丈夫でしょ。。。

スタンプ型のいわゆるシャチハタはNGだと思うけど。

質問した人からのコメント

2013/3/25 17:19:11

抱きしめる ありがとうございます。

その通りでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

my_********さん

編集あり2013/3/1817:26:13

あなたが自動車学校に入校する手続きの時に

どのような書類に記入して印鑑が必要と言っているのかは存じませんが

合宿免許の料金などを銀行口座引き落として支払う書類に

印鑑が必要であれば銀行印が必要になりますが

捨印や氏名の後に押すような書類であれば

一般に販売されている安い認印で十分です。

ただし、前者の方も言っているように

シャチハタの使用はNGです。