ここから本文です

消化不良嘔吐?それともお腹の風邪?

fur********さん

2013/3/1817:50:18

消化不良嘔吐?それともお腹の風邪?

昨夜突然子供が嘔吐しました。晩ご飯にカレーと付いてたメロンソーダージュースを食べて、おつまみの細長いカルパスを食べました。その後入浴して2時間後ぐらいに寝ようとしたら気持ち悪くなって嘔吐しました。
今朝はいつも通り起きて、ヨーグルトを食べ、昼はチョコパンとプリンを食べました。下痢もなく2回固形ウンチをしました。念のため小児科へ行くと胃腸炎だと言われ整腸剤とホスミンを処方されました。
お腹を叩くと空洞があるのかなにかポンポン音がするので本調子ではないそうです。
春先に流行る胃腸炎でしょうか?
食欲もありますが、油ものは控えるように言われました。
胃腸炎は一度の嘔吐だけで済むなんてことないんですよね?
お分かりのかた回答宜しくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2013/3/1818:55:35

朝ごはん食べて嘔吐がなく、風邪症状がないなら、気にするほどではないのではないでしょうか?
今日一日(と言ってもまもなく終わりですが)お腹にやさしい食べ物で様子をみて大丈夫だったなら、明日から問題ないと思いますよ。

気をつけるとしたら、
カレーにメロンソーダはどうかと…
あと食後に入浴するなら、少し胃を休めてからにしてくださいね。

質問した人からのコメント

2013/3/18 19:13:56

成功 薬局の人にもさすがに六歳で寝る前にカルパスはどぅかと言われましたし、普段ほとんどジュースを飲まないのにカレーにメロンソーダはアウトですよね(笑)今日1日嘔吐は今のところないです。色々ありがとうございました。

「子供 消化不良 嘔吐」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる