ここから本文です

保育園の送迎についてです! 1歳の息子がもうすぐ保育園に入園予定で、自宅から...

pnd********さん

2013/3/1817:53:10

保育園の送迎についてです!

1歳の息子がもうすぐ保育園に入園予定で、自宅から自転車で15分ぐらいです。

ゆるやかな坂道がけっこう多い地域なので、初めて電動自転車を買って、ハンドル

の所に子ども用イスを付け、何度か息子を乗せて走る練習をしてみました。

私は電動自転車に乗ったのが初めてだし、子どもを前に乗せて走るのも初めてなので、やっぱりフラついたりして怖かったです(>_<)

しばらく乗っていると慣れていくんだろうとは思うのですが、息子はあんまりじっとしているのが好きではないタイプなので、保育園までの15分の道のり途中で急に嫌がったり暴れたりしたらどうしようとか不安に思ってしまいます。
対策としては、気をひくためにハンドルのところにアンパンマンのベルを付けました。

練習で乗せてみたかんじでは、時々息子が体をひねって横を向いたりすることはありましたが、自転車に乗るというのが珍しくて楽しんでいる様子でした。

自転車で保育園や幼稚園の送迎をしている方も多いと思いますが、子どもの自転車の乗せ方や、その他スムーズに送迎をするアドバイスがありましたらぜひ教えて頂きたいです(*^^*)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhi********さん

2013/3/1905:04:50

旦那さんの自転車にも子供を載せられるように簡易なチャイルドシート?を着けました。
ママの仕事の都合だったり、病気や妊娠した場合など、旦那さんに送迎してもらう事もあると思います。

質問した人からのコメント

2013/3/21 07:17:22

感謝 回答ありがとうございます(*^^*)
旦那さんに送迎してもらうこともありますものね~!
送迎頑張りたいと思います☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる