ここから本文です

プロミス借入について。彼がプロミスとレイクから借入をしているようです。プロミ...

アバター

ID非公開さん

2013/3/1820:07:09

プロミス借入について。彼がプロミスとレイクから借入をしているようです。プロミスの1月の明細では、残高19万、利用可能額31万でした。 最近の明細は、残高が93万、利用可能額56万でした。収入証明を出して枠を150に上げたということでしょうか?
1月の段階で既にレイクでの借入は100万でした。こちらは最初の枠がわからないのでなんともですが。
とりあえず毎月の返済を守っていけばいいんですよね?
遅延すると新たな借入ができなくなったりしますか?
今は足りなくなると借入、借り入れる度に次回返済金額がアップしていく一方です。
レイクは枠いっぱいで、返済期日にはプロミスで借入てレイクを返してます…まさしくこれは世に言う多重債務ですよね?
返済回数54回、とは、じゃあ5年近くは払い続けないといけないんですよね…?
訳あって彼の給料は私が管理しています。90万ほど預かっているので彼がきちんと話してくれれば一本はほとんどなくなりますが…
結婚はやめなさいという忠告はわかっているのでご遠慮ください。

補足彼は妻帯者で必ず離婚するから、と担保のように給料と通帳を私に預けるようになりました。家賃光熱費保育料は離婚に向け話合いの最中から奥さんが出す事になったと聞きましたが引落も解約していましたが、実際は奥さんにも何も言わず借金して払ったと思います。私に渡す分、生活費で給料分丸々借りていたのかな。まだ家族と暮らしてますが最近本当に離婚し、私との婚姻届を提出しました。黙って撤回してきましたが…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2013/3/1820:41:33

とりあえず毎月の返済を守っていけばいいんですよね?
(当然です)

遅延すると新たな借入ができなくなったりしますか?
(また借りたいのですか。懲りていないのでしょうか。もちろん悪い借主には貸さない可能性もあります)

まさしくこれは世に言う多重債務ですよね?
(そうですかね、定義などどうでもいいと思います。借金まみれということです)
(1月に19の残だったのが、今、3月で93ですよ。あなたに90を預けて金利も生まないのに、利息を高く払う業者から70以上を追加で借りているみたいですね。二人とも賢明とは言い難いです)

返済回数54回、とは、じゃあ5年近くは払い続けないといけないんですよね…?
(単純計算するとそうです。今のまま借金が増えないという前提で、高金利で返済を継続した場合)

訳あって他人の貴方が給料を管理していても、金が不足するとプロミスから借金って読めます。
無意味に思えませんか。

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/25 22:07:06

借金の根本的な問題は違う所にあります。借金自体は無意味ですね。私が預かっていることも…本気で私を守るために彼は自分を犠牲にしているのか、それとも逃げているのかをこの借金の行方で知ろうとしています。だから早く枠をなくして、その時彼がとる行動を知りたくて…まさか私へ慰謝料請求して借金返済しようとなんて思ってないことを祈ります。訳わからずすみません。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

biw********さん

編集あり2013/3/1820:28:07

高利の借金が二本、片方で借りて片方に返す。所謂自転車操業です。無意味な行為です

とにかく、その90万でどちらかを完済して解約することが、第一歩じゃないですか?

高利貸の奴隷を抜けるために、話し合って、きちんと返済計画を立ててください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる