ここから本文です

大学の卒業式の母親の服装について 明後日、大学の卒業式があります。 私の母...

adg********さん

2013/3/1821:28:52

大学の卒業式の母親の服装について

明後日、大学の卒業式があります。
私の母も来るそうなのですが服装に困っています。
スーツが無難だと思いますが、最近はホームパーティーで着るような

ワンピースの人も多いと友人から聞いたそうです。
新しい服を買うなら今後ちょっとお出掛けをするときにも使えるものがいいと言っているのですが、知っている方がいましたら教えてください。

よろしくお願いします(^^)

閲覧数:
30,206
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2013/3/1900:46:15

これは大学によって違う気がします。
卒業式の式場に家族席(未成年じゃないので保護者席とは言えない)を用意して、親もセレモニー向きの服装で盛大にやる大学もあれば、そもそも親が式に来ることを想定してない設営の大学もありますし。ゼミの先輩あたりにでも、大学の傾向を聞いてみてはいかがでしょう。

一般的には、幼稚園小学校の入学卒業式より、中高の入学卒業式のほうが、親の服装は地味になる傾向があるみたいですよ。

質問した人からのコメント

2013/3/21 23:18:31

降参 ありがとうございました(^^)
一番に回答してくださった方をベストアンサーとします。
他の方もありがとうございましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2013/3/1918:47:06

昨日、専門学校の卒業式に出席しました(・ω・)

全体的に、黒・濃紺・グレーが多かったです。

私も、黒のピンストライプのスーツに、薄いグレーのシャツを着ました(^^)

淡いピンクや、クリーム色のスーツ(スカート)の方もちらほらいましたよ♪

これから、お出掛けにも使いたいなら、派手な色目でなければ大丈夫(浮かない)だと思いますよ☆