ここから本文です

試合の時審判が選手に対して注意したりすると思いますが、 あれはどんなことをど...

nev********さん

2013/3/1822:22:28

試合の時審判が選手に対して注意したりすると思いますが、
あれはどんなことをどんな感じで言ってるんですか?

自分も審判で注意することもありますが
いまいち何て言っていいかわからないので
よろしくお願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
158
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ide********さん

2013/3/2011:09:42

以前にJリーグでファールがあった時に、選手同士で、もめたので担当の審判員が「お前はこっちに来るな。」というような強い口調で言ったっていうのは聞いたことがありますよ。

ただ、自分自身も質問者様もアマチュア審判なのでそういうところの注意の仕方が分からないですよね。。。

むずかしいですよね。

特にカードを出したり退席処分にさせるときは絶対の自信を持って頑張ってください。絶対に抗議してくる人がいますので…

それに冷静に対応しなくてはいけないので。

とりあえず、自分のジャッジに自信を持って頑張って行きましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2013/3/1822:40:40

その時の状況に寄りけり・・・でしょう。

『今のは危ないよ。次は厳しく取りますよ。』・・などが一般的でしょうか?

あとは試合前に注意事項というか、『どういうプレーには厳しくジャッジして行くので危険と判断した場合は紙を提示します』みたいな感じで、最初に注意を促すのも1つの手ですね。

その他両キャプテンにコイントスの際に促したり(円陣の際に伝達される)。

まぁいきなりカード出すのは試合を壊しかねない(余計に荒れる)のですが、それもその時々ですの難しいですよね。

あとは、プレーしてる側からの印象として良いのは、表情は決して威圧した表情ではなく柔らかく(作り笑いでOK)、笛の吹き方も短くキレが良い音色がBESTですね。

まぁその辺は実際質問者さんは実際に試合を裁いてるので、私より理解してらっしゃるでしょうけど(笑)

yuk********さん

リクエストマッチ

2013/3/1822:28:43

どんな感じで言ってるかは人次第じゃないですかね
言う内容としては端的に注意点を言えば良いと思います

中学時代にサッカーの試合中に
審判(教師)にレッドカードと共に
「出てけ!!!」と言われた事があります・・・
不慮の事故なんですけどね~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる