ここから本文です

義母のお見舞いの頻度はどのくらいがいいでしょうか? 車で5分程の距離に義母が...

jan********さん

2013/3/1823:11:43

義母のお見舞いの頻度はどのくらいがいいでしょうか?

車で5分程の距離に義母がひとりで住んでます。
義母の体調が悪く、今日病院に連れていったら即入院になりました。

今日は私が夕方

まで検査などに付き添い、入院の準備は義姉が義母の家に行き、準備してくれました。
なにか足りないものあったら電話してね。
と伝えたものの、色々義姉がしてくれるので
わたしはあまりやることなさそうです。

明日はとりあえず義母に必要なもの無いか電話してみますが、義姉に頼んだから大丈夫と言われたら病院に行く理由も無いし、
でも用事も無しにお見舞いにいきなり行くのも迷惑かな?と思ったりです。

どのくらいの頻度がベストでしょうか?

休みは旦那と義姉がお見舞い行くらしいですが、2歳娘は保育園お休みなので、中々みんなと一緒というのも無しです。

閲覧数:
4,164
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2013/3/1914:26:59

よいお嫁さんね。

まだまだ若いママだから距離の取り具合とか余計に考えちゃうのよね。

今の所上手く連携を取れているようだし。

義姉さんとお見舞いのローテーションとか話し合ってみればどう?

春休み真っ最中で大変ね、ガンバレ~。

質問した人からのコメント

2013/3/20 22:30:00

皆さん回答ありがとうございます。
入院した次の日、早速お見舞いいってきました。
色々差し入れなど持っていくと、
お金を渡されそうになったりしたので、気をつかわせないか悩みましたが、家族で連携しながら頑張ります(^O^)

優しい言葉ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2013/3/1823:41:48

わたしは義母が入院した時は毎日行きましたよ。
買い物とか洗濯物もあったけど、何もない日でも行ってました。

あなたが気になるなら用事なんかなくても顔を見に行けばいいじゃないですか。
食事制限がないなら義母の好きなものを持って行ってあげたり、体調にもよるけど雑誌とかも持って行ってあげたら喜んでくれると思いますよ。

mok********さん

2013/3/1823:36:27

用事がなくても時間があったら、顔を見せるだけでも喜んでくれると思います。

見舞いに行く時に、義姉
様に病院に持って行く物があるのか聞いてみると良いのではないでしょうか。

kkm********さん

2013/3/1823:28:42

病院に行く理由もないしって(^^;;

そんなこともないでしょう。

近くにいるなら顔を見に行くだけでも良いんですよ。

家族なんだから。

自分から距離を作っちゃいけませんよ。