ここから本文です

速度制限128kbpsって、どのくらい遅いのでしょうか?

peter_0193さん

2013/3/1904:17:44

速度制限128kbpsって、どのくらい遅いのでしょうか?

iPhone5と、iPadのセルラー版を契約して、
7GB+7GBの月14GBの通信量制限で、
デザリングを使用して、
自宅のMacの通信も賄おうと思っています。。
動画の視聴を抑えたらまあやっていけるかな…と考えています。
通信量に達したら、128kbpsまで落とされるとのことですが
それってどのぐらいの速度なんでしょう?
例えば、Yahooのトップページを開くのに5分ぐらいかかってしまうのでしょうか?

閲覧数:
94,009
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komutai_tkさん

編集あり2013/3/1912:14:24

理論値で1秒間に16KB受信できる速度です。
※1バイト=8ビットで計算するため、
毎秒128KBではなく、128÷8=16の16KBです。

試しにYahoo!Japanのトップページをダウンロードしてみたところ、
約600KBの容量がありましたので、読み込みに最短で37.5秒かかります。
実際にはHTTPヘッダーなどの送受信や、転送ミスなどもあるので、
電波の状況が良ければ1~2分ぐらいが妥当かなと思います。
ブロードバンドに慣れていると、快適とはほぼ遠い感じになります。

スマホ版のトップページは約240KBということですから、
表示にはおよそ15秒かかります。

写真が多いページは開くのに5分以上かかってしまうことも多いと思います。

動画の視聴はほぼ不可能、アプリの音声通話はかろうじて可能(状況によって不可能)です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_y_k_y_kさん

2013/3/1911:28:54

通常時がボルトなら制限時はイモト。

2013/3/1904:23:23

128kbpsは0.0156MB/sだからな・・・

1000文字の文章だけで17MBだからヤフーのトップページ見るなら質問者の言ってる通り見るのに5分は掛かりそうだね