ここから本文です

23歳からSK-Ⅱを使い始めるのは早いですか?

a_nekokunさん

2013/3/1913:00:58

23歳からSK-Ⅱを使い始めるのは早いですか?

知り合いにプロのメイクさんがいるのですが、その人の話によると

「若いうちから良いものを使うと、肌がそれを覚えちゃって肌本来の再生力が落ちるよ」と言われました。

「今綾瀬はるかさんをイメージモデルに起用しているのは、企業側が20代半ばくらいまでの若い層もターゲットにしたいから。だってそれまでのメインモデルは桃井かおりさんや小雪さんだったでしょう。どんどんモデルの年齢が若くなってきてるよね。これが企業側の策略(?)だよ」

とも言われました。

ちなみに先日SK-Ⅱのカウンターで無料の肌診断をして頂いたのですが、肌年齢は10代で、肌のキメやハリ、ツヤ等々、同年代と比べると平均以上だと言われました。なので別に高価なSK-Ⅱをわざわざ使う必要もないかなと思ったのですが、私にはそばかすがあり、それに関して美容部員の方が「SK-Ⅱの美白美容液は潜在シミまで届くから、もうこれ以上そばかすを増やしたくないなら今から使った方がいい」と推されました。

上記のメイクさんに言われたことと、SK-Ⅱの美容部員さんに言われたことの間で購入を悩んでいます。

どう思われますか?やはり23歳でSK-Ⅱは早いでしょうか?

閲覧数:
73,504
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/2119:28:44

肌に塗るものは実際限界があるみたいですよ!
しかも肌を甘やかせ過ぎると年取ったときん何してもだめになるみたいです。

しわやしみは体の中からケアするとだいぶ変わるみたいです。
私はビタミン剤とレジューヌというサプリは欠かしません。

ビタミンはしみ、美白効果。
レジューヌはプラセンタが入ってて、体の酸化サビをなくしてくれるので、
30代の私ですがもっちもちでふっくら肌なので20代前半とよく間違われます。^^

基礎化粧品は水洗顔、化粧水は精製水、乳液は弱酸性のものしか使ってないのに体の中から潤ってくるので乾燥知らずです*

内蔵がきれいだと肌も綺麗でいられるので日々の食生活も見直してみてください。
にんじん、トマト、ほうれんそうなど色の濃い野菜は肌にとってもいいですよ^^

あとダイエットのときはオリーブオイルも飲んでいますよ。
参考になるとうれしいです*

質問した人からのコメント

2013/3/25 22:40:02

感謝 皆さんありがとうございます。どの回答も大変参考になりました。しかし、未だに悩んでおります笑。お金に余裕が出来てから優先順位を決めようかなぁ。

BAは、プラスアルファで情報を教えて下さったgunmaonsenmeguriさんにさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkhd730さん

2013/3/2013:14:32

同年代の女性です。
私も先日SK-Ⅱ購入しました。私が店員さんから受けた説明では、若いうちからよいものを使うと良くない、といった説明はなかったです。やはり値段で抵抗はありましたが店員さんに押されてしまいつい買ってしまいました。
しみやそばかすにはかなり効果があるとのことなので、年齢に関らず効果があるというなら試してみてはいかがでしょうか。ただ匂いが少し気になりますが。。

iseshibaさん

2013/3/1913:48:10

そんなことないです。
むしろ逆で、私は20歳から高級化粧品使ってますが、アラフォー3人のママしてますが、若い頃より素肌が綺麗です。
若い頃肌に貯金していたおかげで、出産や子育てでお手入れ怠けていたときにその貯金使えました。
良い化粧品はいっぱいありますので、自分に合ったものを見つけていつまでも綺麗でみずみずしいお肌でいてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。