ここから本文です

来年小学校の息子がいます。ランドセルの色が青がいいと言っているのですが、無難...

tiebukuroiinaさん

2007/1/322:18:06

来年小学校の息子がいます。ランドセルの色が青がいいと言っているのですが、無難な黒色の方がいいですよね?

閲覧数:
2,152
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wisdom_tuhouさん

2007/1/322:19:57

それは子どもの自由だっ!!!!!!!!!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chokokentanさん

2007/1/1019:25:55

青色でも濃い目(紺に近い)の青なんかはどうでしょう?
ウチも今春1年生になる子がいますが黒でなく濃い茶色を選びましたよ。

kazuhiro7523さん

2007/1/922:56:08

僕が小学生の時は、紺色のランドセルを使っていました。
皆は黒なのに自分だけ違う色でとても嫌な思いをしました。
入学の時に僕自身が紺色がいい!といったのに、その場の気持ちだけで判断してしまったので6年間本当にランドセルが嫌いで雑に扱いましたよ。
2年の時には黒いランドセル買って!とも言いました。

なんかわからないですけど、成長すると黒って好きな色になるんですよね。
無難な黒がいいと思いますが、お子さんがどうしてもと言うのであれば、後悔しない!とか決まりごとを作って好きな色にしてあげたら良いと思います。勝手な意見ですいません。

7年前小学生だった男より。

poyopo2さん

2007/1/421:36:51

うちの娘は鮮やかな緑です。かなり目立ちます。女の子でも黒を持ってる子もいますよ。色とりどり。。とまではいませんが、結構、いろんな色のランドセルの子がいるものですよ。それに、自分で気に入った色ですから6年間使いますよ。入学してから、結構いろんなお母さんに「うちの子もカラーランドセルがいいって言ってたのに、無難な色にしなさい!って言ってしまったのよね。これだったら、子どもの好きな色にしたあげればよかったわ」といわれましたし、実際、そのお子様からも「緑がいるんだったら、青にしたかった。」というのも聞いてますよ~。子どもたちから羨ましがられることはあっても、いじめられることはありません。そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。

2007/1/415:30:12

うちの学校は黄色の子、オレンジの子、ピンクの子、深緑の子、水色の子たくさんいましたよ^^ちなみに私は濃いピンクです! その子の意志を尊重してあげた方がいいと思いますが、もしかしたらイジメの原因になるかもしれないので真剣に決めた方がいいと思いますよ!!

y8140r1220さん

2007/1/411:48:40

我が家の娘は 紺色のランドセルにしました。学校でも女の子で紺色はいませんが 特にからかわれることもなく みんな受け入れています。自分たちの子供のころの常識にとらわれず お子様の選んだ
ものを使ったらいかがでしょうか?今の時代 何色でも問題ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。